冬の結婚式人気のゲスト衣装

出典元:http://www.elizabethannedesigns.com/blog/2014/01/31/snowy-winter-wedding-inspiration/fur-coat-over-bridal-gown-winter-wedding-inspiration/

幻想的な雰囲気に包まれる冬の結婚式、お呼ばれする機会も多くなります。半袖やノースリーブで寒くないのかなという不安もあるでしょう。しかし、式場はとても温かいので、上にコートを羽織れば、中は薄着で問題ありませんよ。

年中、ゲストの衣装は大きく変わらないものの、生地の素材やデザインなど微妙に違います。冬におすすめのゲスト衣装をご紹介します。

1.色は黒が人気!

黒いドレスは一年を通して人気があります。黒は結婚式以外にも普段使いやパーティーにも重宝する色なので持っていると便利です。

しかし、他の人も披露宴で黒ドレスである可能性は高く、色々な人と重なってしまうかもしれません。また、靴や小物、ボレロなどは黒以外の明るい色や光沢のあるものを使いましょう。

他の人と全く同じにならないように一工夫加えるとこんなドレスはいかがですか。

01

出典元:https://www.liliarge.com/ebisu/rentalitem/detail/?itemno=1143

裾に刺繍があり、可愛らしい印象を与えます。
ウエストに大きなリボンがあるので黒でも華やかに演出できます。

2.可愛いドレスが着たい!おとなフリル

1646-b1

おとなでもフリルの可愛い服を着たいと思う女性が多いでしょう。しかし、フリフリだと恥ずかしいという気持ちもあるかもしれません。そんな方には「おとなフリル」をおすすめします。体型をカバーしてくれるのに、タイトですっきりと見える、さらにフリルまでついていて可愛いんです。

出典元:http://www.pourvous.co.jp/fs/pourvous/1646/

3.冬らしさを出す素材「ベロア」

04

出典元:https://onepiece-rental.net/products/detail.php?product_id=1819&date1=&date2=

しっとりとした質感で秋や冬の披露宴にはおすすめの生地です。色を明るめにしても問題はありません。ただし、ノースリーブのままではマナー違反です。濃い色のボレロやショールを羽織りましょう。

おわりに

冬の結婚式お呼ばれドレスはいかがでしたか。今はパンツスタイルのドレスもあり、自由度が高くなっています。どの格好にも共通して言えるのが、きちんとしていることです。だらしない格好や清潔感に欠ける服装は避けましょう。せっかく友人から招待された結婚式、素敵な衣装で臨んでくださいね。

関連記事

  1. 落ちないリップメイクの必須アイテム

  2. 【国内でもこんなに違う】北海道の結婚式②

  3. やっぱり2人で作りたい!彼に結婚準備を手伝ってもらう方法4つ!

  4. 6月の結婚式は案外狙い目!?混雑予想は?

  5. パステルカラーが可愛い♡ウェディングドレス特集♡

  6. オシャレは細部へのこだわり!ブライダルネイル編