夫婦の仲もさらに良くなる!?簡単にお金が溜まる節約術3つ!

出典元:https://jp.pinterest.com/pin/47287864815766696/

生活をしていく上で貯金は大事!節約したいけど、あまりケチケチして旦那さんと喧嘩になるのも嫌ですよね。今回は夫婦の仲もさらに良くなったと感じた私の夫婦節約術をご紹介します。

1.食費の節約

食費の目安は2人で月2万円~2.5万円程度が目安になります。自炊をすることはポイントですが、料理をし始めたばかりだと失敗することもあるので、材料費が余りかからないものから買うことをオススメします。スーパーだけでなく、ドラッグストアやコンビニでも意外な食材が安く売っていたりすることがあるので、まず何をどこで買うのかお得なのか把握しましょう。クレジットカードを作るとポイントがたまりさらにお得になるお店もあるので、長く利用するお店はカードを作るのもよいでしょう。

2.デート代の節約

交際費は2人で月1-2万円程度におさえること。(交通費も含みます)なので二人のデートはお金のかからないお散歩デートやランチやカフェだけ行くデートをオススメします。目的が映画だと食事もデート代にプラスされる場合が多いですが、食事だけなら他の出費をおさえることができます。お散歩デートは特にお金がかからず、2人で会話するきっかけになるので夫婦の仲の良さ度は上がります。天気の良い日は二人で歩いたことない場所を探検してみてはどうでしょうか。

3.一緒にお風呂


一緒にお風呂に入ることによって水道費はかなり節約できます。湯冷めすると追い炊きしないといけないので、一緒に入ることによってガス代も節約できますね。一緒にお風呂は夫婦で欠かせないコミュニケーションタイムにもなります。まだ一緒にお風呂に入ったことない人は恥ずかしいかも知れないですが、見られることで綺麗にしようという意識は生まれます。たまには旦那さんの背中も流すと、夫婦のラブラブ度があがります。一緒にお風呂に入ってみてはいかがでしょうか。

おわりに

いかがでしたでしょうか。

節約するポイントは楽しくすることです。節約しすぎて、二人の仲がぎすぎすしてはいけないので二人の価値観合わせていかに楽するかが大切です。楽に節約して夫婦の仲も良くなるなら、実践してみたくなりませんでしょうか。この節約方法以外にも、夫婦でラブラブになれる節約方法を二人で考え試行錯誤するのも良いですね。ぜひ試してみてください。

関連記事

  1. 2人の新婚生活をより快適に♩人気のお助け家電3選

  2. ハネムーン行き先ランキング上位!『イタリア』の人気の秘密とは?

  3. 【世界の結婚式事情】男女別々のドバイ流結婚式!

  4. ほっと一息。結婚式準備から離れてリラックスする方法3つ!

  5. NYスタイルで叶えたい結婚式を実現できる!

  6. これを知っていれば安心!結婚の諸手続き〜④名義変更、住所変更