おしゃれメイクのポイントは「ナチュラル感」

ブライダルメイクは普段のメイクとは勝手が異なります。派手すぎず、地味すぎず…様々な年代のゲストに受け入れてもらうメイクは難しいですね。流行や人気のメイクを一部取り入れながらも「ナチュラル感」を意識した素敵な新婦さまメイクをご紹介します。

1.流行のイガリメイクとは?

雑誌やテレビでよく聞く「イガリメイク」。可愛らしさと色っぽさを兼ね備え、女性らしさがしっかりと引き出されているメイクとして人気があります。人気のモデルや女優の間でも指示されているイガリシノブさんが生み出したメイクです。

これまでは通常のメイクを紹介する雑誌が多かったのですが、結婚式に取り入れたいというおしゃれ新婦さまのために、ハレの日メイクの本が出版されています。

2.実際に新婦さまに取り入れるには?

01 (27)
出典元:http://books.rakuten.co.jp/rb/14342403/

イガリメイクを完璧にしてしまうと、年代によって好き嫌いが分かれます。一部をポイントとして取り入れるだけでイガリ風メイクになるので、ポイントをみていきましょう。
・素肌のように透明感のある肌
・血色がよく見えるチーク
・アイメイクはピンクや赤系を使い、ナチュラルに仕上げる
・抜け感を出す
この中から自分のドレスや雰囲気になったものを取り入れるだけで、新婦さまらしく、かつおしゃれなメイクに仕上がります。

3.ジューシーメイクって何?

02,jpg
出典元:http://home.rasysa.com/secret/style/45016.html?_ga=1.141494967.400430047.1475045591

ポイントは肌!その名の通り、つやつやした肌に思わず見とれてしまいます。ジューシーメイクの特徴は以下の通りです。
・つやつやの肌
・自然に出てくるような血色の良さ
・ナチュラルな透明感
・みずみずしい、鮮やかなイメージ

4.ジューシーメイクを上手く取り入れるには?

下地はピンク系にします。全体的に血色が良く見えるように仕上げるため、しっかりめに下地をつけます。ファンデーションは薄めに整える程度にすることで素肌のような質感が表現できます。
その他の部分のポイントをまとめました。
・チークは通常より少し高めの位置にする
(キュートな小顔メイクに変身します)
・チークは指やスポンジでぼかす
・アイシャドーは肌と同じような色を選ぶ
・マスカラを色付きにする
(新婦さまは派手なマスカラをつけると浮いてしまうので、ネイビーやピンクブラックがおすすめです)
・眉毛はふんわりと柔らかく描く

おわりに

旬のメイクを取り入れたブライダルメイクはいかがでしたか。ヘアメイク担当の方にも事前にこういった雰囲気のメイクを取り入れたいと伝えておくと、色やポイントメイクをアレンジしてくれるはずです。友人からは旬のメイクを取り入れたおしゃれ花嫁さんとして、注目されますよ!

関連記事

  1. ゲストプレゼント♡夏にぴったり!うちわ型プログラムデザイン7選!

  2. 人気の10月に結婚式がしたい!コツ&注意点まとめ

  3. 花嫁手帳にも!人気プチプラスケジュール帳2019♡

  4. タキシードだけではない新郎衣装!

  5. 新しい結婚式のスタイル!エシカルウェディング!

  6. 結婚式は明るくハッピーに♡幸せになる3つのイエローモチーフ!