知っておくと得をする!?夫婦のラブラブ度をアップする恋愛雑学3選

出典元:https://www.instagram.com/p/Ba1IE7Ejmyl/

夫婦円満の為に実践すると良い恋愛雑学をご紹介します!知って実践して二人の仲も更に良くなるかも!?

1.朝、妻にキスをする男性はキスをしない男性よりも5年長生きする

wedding note 1

毎朝「行ってきます」のキスをする男性は、しない男性に比べて平均5年も長生きするという驚きの統計データが、ドイツの心理学者ザッポー博士の研究から判明しています。

20年以上の熟年夫婦の脳をMRI検査すると、1割がドキドキ感を持続していました。月1回以上のキスを続けるのもドキドキ感を保つコツみたいです。

これを信じて毎朝妻にキスして寿命を延ばしてみてはいかがでしょうか?キスはストレスホルモンを軽減する効果があるので、奥さんがハッピーだと旦那さんも幸せな気分になれますよね。

2.名前で呼び合うカップルはラブラブ度が長続きする

人が心理的に耳にして最も気持ちよい音、聞き取りやすい言葉は自分の名前だと言います。
http://koitanu.com/renaisinri/15.php

人は自分の名前を呼ばれると親近感を感じます。夫婦であるなら名前で呼び合う習慣をつけましょう。間違っても『お前』とか『あなた』とかにするよりは下の名前の方がよりラブラブ度が上がります。

最近ラブラブな感情が薄れてきたなー、マンネリしてきたなーと感じたカップルは互いを名前で呼び捨てしてみてください。きっと愛情が復活するきっかけになりますよ!試してみてください!

3.夫の体臭が無臭 or いい匂いと感じる場合、遺伝子レベルで相性がいい

野生の動物は、相手の認識や、好ましい相手を選ぶときに、【体臭】を一つの判断材料とします。

なので旦那さんの汗の匂いが無臭、むしろよい匂い!と感じる方は遺伝子レベルで相性がいいのだとか。

全く違う遺伝子を持っている相手に動物は惹かれるので、匂いで判断します。良いにおいがする旦那さんに惹かれたあなたは無意識に遺伝子レベルで惹かれていたのかもしれませんね!

おわりに

いかがでしょうか?

旦那さんに○○みたいだよー!と紹介してみてはいかがでしょうか?
話題の一つになるといいですね♡

関連記事

  1. あなたのカレは?良い旦那さんになりそうな特徴チェック3つ!

  2. 愛があれば OK!♡旦那さんが喜ぶ記念日プレゼント4選!

  3. 結婚式後にすべきこと~結婚報告ハガキ

  4. 【世界の結婚式事情】男女別々のドバイ流結婚式!

  5. まだまだたくさん♡進化している可愛いキャラフード特集part2

  6. 結婚式の招待状作成の注意点〜忌み言葉〜