あなたのカレは?良い旦那さんになりそうな特徴チェック3つ!

出典元:http://gahag.net/011253-couple-kiss-silhouette/

大好きな彼は将来良い旦那さんになるのかな?と気になるあなたに!筆者の独断で良い旦那さんになりそうな特徴をご紹介します。こんな特徴があれば、結婚後も安心した結婚生活がおくれる可能性が高いかも!?チェックしてみましょう。

1.倹約家


結婚生活は家計をしっかりとさせた上で成立するものだと思います。経済観念も含めて価値観の合う彼は金銭面でぶつかり合うことが少なく安心できると思います。収入が多いのに越したことはないですが、なおかつ浪費をしない彼かチェックしましょう。収入が多くて浪費が多い彼よりも、少しケチくらいの彼の方が良い旦那さんになる傾向がありますよ。

2.ライフプランがしっかりしている


結婚に向けて彼と将来のライフプランについて話し合っていますか。もしまだなら一度いつまでに子どもが欲しい、何人欲しい、マイホーム購入は検討してるなど話し合っておくことは結婚する上で大切です。またライフプランがしっかりしている彼なら貯金面でも安心できると思います。彼にさりげなく聞いてみましょう。

3.理性的な人


出典元:http://gahag.net/000135-wedding-couple/
感情的ですぐ怒りやすい人は結婚後、更に感情的になる可能性があります。ひどい場合、DVやモラハラ夫になります。どちらかといえば女性の方が感情的になりやすいので、ケンカになった時に互いに感情的になるのではなく、理性的に話し合い仲直りできる性格の彼が良いと思います。

おわりに

いかがでしたでしょうか。

3つの特徴をご紹介しましたが、一個も当てはまらない!となっても大丈夫です。人によって良い旦那さんの定義は違います。あなたにとって何が幸せか、それを与えてくれる彼なら一番良いと思います。最終的に彼が良い旦那さんになる為には、あなたが彼にとって良い妻になるよう努力する必要があります。結婚して初めて見えてくる部分もあると思うので、お互いそれをしっかり受け止め、努力し合える人と生活するのが一番だと思いますよ。

関連記事

  1. すてきなエピソードに心がじんわりあたたまる♡海外のプロポーズストーリー

  2. インスタグラムで発見♡記念日にもぴったりの豪華手作りメニュー!

  3. 結婚式の原点、「おうちウェディング」の魅力に迫る!

  4. 【新郎さま向け】ウェルカムスピーチと謝辞をスマートにこなす話し方

  5. 自分へのご褒美にも!見た目が可愛すぎるバレンタインスイーツ特集

  6. クリスマスが待ち遠しい♩注目のアドベントカレンダー特集♡