和装に似合うヘッドドレスは華やかでダイナミックなインパクトが◎

出典元:https://jp.pinterest.com/pin/41236152816816717/

ウエディングドレスもステキだけれど、白無垢や色打ち掛けの和装婚は日本人なら一度は憧れるもの。
ご年配のゲストさんへのウケもよいのがが和装婚のいいところです。その上、昨今のクールジャパンブームも和装への憧れを後押しして、若い新郎新婦世代も着物姿にはときめいちゃいます。
今回は和装にぴったりなヘッドドレスを集めてみました。
結婚式はトータルコーディネイト、ヘッドドレスもモダンでクラシカルな着物に負けないものを選びたいですね。

1445w-4
出典元:http://item.rakuten.co.jp/kanzashi/charade-1445w/
なんといっても白は花嫁さんの色!
主役だからこその大ぶりな白のヘッドドレスは、ド迫力かつスイートな印象☆ まるでブーケの二つ持ちのようなインパクトに、ゲストさんたちの注目を集めることうけあいです。
白無垢はもちろん、色打ち掛けの華やかさにも負けないダイナミックさは、小顔効果も期待できます♪

ctp
大きな花をドーン! とひとつ、というのもステキです。
つける位置もポイントで、耳元あたりのやや低めにつけると洗練された印象に。
糸菊に吊されたタッセルがひらひら揺れるのもかわいらしいですね。

3_jndkjnklnbds
出典元:http://www.sentir-hakodate.com/staffblog/?p=7011
まるまるとしてころんとしたお花を、頭の側面いっぱいに集めたヘッドドレスは見ているだけでキュン♡としちゃいます。
色も形も同じものをたくさん集めるとこんなにかわいい! のお手本みたいなヘッドドレスです。

qvt
和装の色使いはドレスとは違うのが魅力のひとつ。
和モダンの体現のようなパープルとレッドの色合いはレトロ感もあって新鮮です。
水引モチーフも結婚式の場にぴったり☆

qvt
ヘアセットを大人っぽくまとめても華やかさが損なわれないのがヘッドドレスのよいところ。
深紅×白のおめでたいカラーリングが結婚式気分をぐっと引き上げてくれます。

関連記事

  1. 両親へのサプライズプレゼント「バウ・リニューアル」とは?

  2. 春の訪れを感じる♡花で彩るフラワーウェディングの作り方♡

  3. 結婚式に向けて綺麗にダイエット♪ヘルシー簡単晩御飯5選!

  4. \どれも斬新!/デザインがお洒落可愛いウェディングドレス特集♡

  5. ケーキ入刀が当たり前じゃない!世界のウェディング共同作業

  6. 彼女はどっち?婚約指輪を2人で選びたいと思う女性が増えている理由3つ