彼女はどっち?婚約指輪を2人で選びたいと思う女性が増えている理由3つ

出典元:https://www.instagram.com/p/BdonBIuDeRC/

ロマンチックな場所で彼が豪華な婚約指輪を見せて『結婚してくさい!』。『プロポーズ』って聞くとなんとなくこのイメージを浮かべる人も多いのでは?もちろんそんなシチュエーションも憧れちゃいますが、最近は『結婚指輪を2人で一緒に行った』という人も多いです。そんなカップルが増えている理由をご紹介します!

1.好みのデザイン(ブランド)を選びたいから

やっぱり一番の理由は自分の好みの婚約指輪を選びたい女性が多いからです。プロポーズのシチュエーションより、自分の憧れのブランド、デザインが欲しい、中には決めているという女性もいるからです。せっかくもらった婚約指輪が気に入らなかったと思う女性もいます。せっかく高価な買い物をするのであれば100%彼女が気に入るものを選びたいと思う男性も多いのだとか。

2.結婚指輪と重ねてつけたいから

最近は結婚指輪と婚約指輪がセットになったセットリングも販売しているジュエリーショップも少なくはありません。常に身に着ける結婚指輪と合わせやすい婚約指輪がいい!と思う女性も多いです。可愛いから!素敵だからだけでなく、結婚指輪と一緒に合わせるのも含めておしゃれな婚約指輪が欲しいのも理由の一つです。

3.一緒に選ぶのも楽しみたいから

婚約指輪もいろんなものをみて決めたい!と思う女性もいるのでは無いでしょうか?色んなお店を彼と見に行って結婚することを実感する。そんな時間も大事にしたい!婚約指輪を見に行くデートがしたいという人もいます。過程(プロセス)を一緒に楽しみたいのも女性的な考え方です。

おわりに

いかがでしたでしょうか?

ロマンティックなシチュエーションでプロポーズ後、婚約指輪は一緒に見に行くカップルが増えている理由は女性の意向が大きいと思います。最近は『婚約指輪はいらない』という女性も増えてきたので、さりげなく彼女の意向を聞いてみるのも良いと思います。彼女が一番喜ぶ方法で、最高のプレゼントができると良いですね!

関連記事

  1. 自分へのご褒美にも!見た目が可愛すぎるバレンタインスイーツ特集

  2. 【国内でもこんなに違う】北海道の結婚式②

  3. カメラでぱしゃり♩『こどもカメラマン』をお願いする時の注意点3つ!

  4. もう迷わない!♡結婚式手伝いのお礼にギフトカードを贈ろう

  5. プチギフトのイメージ

    プチギフトや2次会に♩LOHACOで買えるセンスの良いデザイングッズ4選

  6. 愛の色は情熱の赤!♥ レッドカラーが素敵なウェディングitemまとめ