憧れのタカラジェンヌになって結婚式を行おう!

出典元:https://www.pinterest.jp/pin/344666177705792743/

宝塚の男役の方々は皆格好良く、娘役は可憐で可愛らしい、そんなタカラヅカの役者カップルに
うっとりした経験のある方は多いのではないでしょうか。
結婚式であの雅なタカラヅカ要素を取り入れることができます!
幾つかの角度からタカラヅカウエディングを検討してみましょう。

1.衣装

タカラヅカのゴージャスさは何と言っても衣装でしょう。娘役の方が着ているような衣装を結婚式でも身にまとえたら、と想像したことがある新婦さまもいることでしょう。

実はタカラヅカブランドのオリジナルドレスを作ってもらうことができる衣装会社があります。
宝塚歌劇団の舞台や衣装を手がける株式会社宝塚舞台です。ドレスは1着150,000円から販売しています。

@25tommoがシェアした投稿

また髪型を皇女エリザベート風、ロングヘアを三つ編みにして飾りをつけたり、「風とともに去りぬ」のスカーレット・オハラをイメージしたアレンジもドレスによく似合います。

2.BGM

すべての曲をミュージカル仕様にしたい!ミュージカルファンならそう思うことでしょう。
タカラヅカで使われている楽曲をBGMとして選ぶ時に注意したいのが歌声です。コーラスや歌詞がはっきり聞こえるものは披露宴には向かないので、できれば曲が耳につかないものやオルゴールバージョンを選ぶことをおすすめします。

・ファントム

「オペラ座の怪人」の曲は映画やCMなど耳にしたことがある楽曲がいくつかあるでしょう。
マスカレードのシーンやオペラのシーンなどの明るい曲やクリスティーヌとラウルが愛を誓う”All of ask you”など素敵なシーンがたくさんあります。
メインテーマ曲の”The phantom of the Opera”も歌詞がなければ、披露宴で使っても問題ないでしょう。

・エリザベート

a

綺麗な楽曲やダンスシーンで使われる曲など雅なものがあり、ファンも多い演目です。
気にしない人が良いですが、エリザベートは夫婦仲があまり上手くいっていなかったことや暗いシーンが多いことから結婚式では避ける人もいます。

・ミー&マイガール

結婚をテーマにした内容で楽曲も幸せそうなものや明るいものが多く、結婚式にはおすすめです。

・さよなら皆様

ゲスト退場にはもってこいの曲!タカラヅカファンのゲストにも印象に残るでしょう。

3.小物、グッズ

音楽や衣装の他にタカラヅカにこだわるなら小物やグッズなどのアイテムにもタカラヅカ色をだしましょう。

・テーブルナンバー

お洒落なデザインのテーブルナンバーを自分たちで作成する人がいますが、これをタカラヅカの組ロゴマークをモチーフに
してみるのはいかがでしょうか。

・テーブルクロス

b

会場のテーブルは同じ色のクロスでないといけないなんて決まりはありません。
各テーブルのクロスの色を各組のテーマカラーにすると、タカラヅカが好きな人は気づくでしょう。
会場のきまりでクロスは一色に統一しなければならない場合、すみれ色が素敵かもしれませんね。

・風景印

azus@さん(@miyu_mame1002)がシェアした投稿

結婚式は招待状から始まっています。こだわるならペーパーアイテムも!ということで、招待状に風景印を使ってみてはいかがでしょう。
宝塚レビュー派出所から招待状を出せばオリジナル性の高い招待状ができますよ。

・ブーケ

タカラヅカの演目のフィナーレは大階段を皆で降りてくるシーンですよね。
そのシーンで使われる「シャンシャン」を取り入れてみるのも素敵です。
ブーケに長いリボンやレースをつけるだけなので、自分でも簡単に作ることができますよ。
持ち方の研究は忘れずに!

・プチギフト

プチギフトも最近では様々なものがあります。自由度の高いプリントのものやアイシングクッキーなどにタカラヅカの組ロゴマークや組ごとのイメージをデザインしてもらうのはいかがでしょう。

4.どこの会場で夢を叶える?

衣装や音楽を取り入れるだけなら、どの会場でもタカラジェンヌのような結婚式はできます。
しかし、それだけでは足りないという新婦さまもいらっしゃるでしょう。
そんな方におすすめなのが、本場にある宝塚ホテルです。こんなことが叶うんです!

・赤じゅうたん

タカラヅカの雰囲気がそのまま再現されています。赤じゅうたんや写真室もあり、結婚式の写真を撮るのにロケーションには困りません。

・披露宴会場

大きいものから小さいものまで会場があるので人数にあまりこだわらず披露宴が行えます。

・ゲストに元タカラジェンヌ!

ホテルのウェディングプランの一つに元タカラジェンヌを読んで歌ってもらうというものがあります。
宝塚ファン歴が長い人には本当に嬉しい演出ですよね。会場も盛り上がること間違い無しです。

色々な部分でタカラヅカ風に結婚式を演出できるのに費用も平均的であることから人気がありますよ。

おわりに

c

タカラヅカファンの新婦さま、タカラヅカ要素を取り入れた結婚式のイメージは膨らみましたか。
一生に一度の結婚式、やり過ぎはNGですが、最大限自分の好きなものを取り入れて大満足の式にしてくださいね。

関連記事

  1. 人には聞けない!ブライダルローンのお話②〜手続き編

  2. 世界観溢れる♡アリスインワンダーランドwedding tea party♡

  3. ブライダルフェアで押さえたい5つのポイント!

  4. 花に魅了される♡お洒落なインテリア『ハーバリウム』が可愛い

  5. 気になるところも隠せるボディジュエリーってどんなもの?①

  6. 貸切なのは披露宴会場だけではない!?列車貸切ウェディング