準備はもうできた?素敵なクリスマスデコレーション6選

クリスマスデコレーション

12月にも入りそろそろクリスマスムードも高まって来ましたね♩おうちも素敵に飾りたいけど海外みたいな巨大なクリスマスツリーはスペース的にも予算的にも限界が。。。そんなお悩みなあなたに手軽にクリスマスデコレーションが出来ちゃうアイディアを5つご紹介いたします。

①ミニツリー

 

この投稿をInstagramで見る

 

bonedge(ボンエッジ)(@salon.bonedge)がシェアした投稿

大きなツリーも素敵ですがミニツリーもとっても可愛く存在感があります。大きいツリーはオーナメントもたくさんいるけれど、ミニニツリーならお財布に優しいし、デコレーションも思う存分に揃えやすいと思います。

②ツリーのタペストリー

 

この投稿をInstagramで見る

 

miico_home(@miico_home)がシェアした投稿

ツリーを飾るのはいいけれど、クリスマスが終わった後の収納って地味に困ったりしませんか?そんな時におすすめなのが最近人気のタペストリー。大きなツリーに比べて倒れることがないので小さいお子様がいるご家庭にも良いと思います。

③ウォールシール

 

この投稿をInstagramで見る

 

Yukako(@lovelycat.olivia)がシェアした投稿

毎年雰囲気を変えたい方はウォールシールもいいですね。お値段が100円~1000円くらいで収まるものが多いのも嬉しいですね。

④ガーランド

 

この投稿をInstagramで見る

 

HARU(@haru101602)がシェアした投稿

バリエーションが豊かでデコレーションとして取り入れやすいのがガーランド。こちらは吊るすだけでお部屋がクリスマスのムードに♩ハンドメイドするのも楽しいと思います。

⑤アドベントカレンダー

 

この投稿をInstagramで見る

 

カルディコーヒーファーム/KALDI COFFEE FARM(@kaldicoffeefarm)がシェアした投稿

年々人気を増しているクリスマスまでのカウントダウン式「アドベントカレンダー」。今日の日付が書かれているポケットや箱に入っている毎日1つずお菓子を食べながら過ごすので、クリスマスが近づくのがどんどん楽しみになりますね。

⑥リース

 

この投稿をInstagramで見る

 

Aiko Hisashi(@tomtom_wreath)がシェアした投稿

ハンドメイドでも人気のクリスマスリース。玄関前に飾るのもいいですしおうちに飾ってもとっても可愛いですよ。吊るしても、立てかけても雰囲気抜群です。

おわりに

 

この投稿をInstagramで見る

 

🅜🄰𓇬𓆸(@mappy279)がシェアした投稿

いかがでしたでしょうか?おうちを可愛く飾りつけをして素敵なクリスマスを迎えましょう!良いクリスマスを♩

関連記事

  1. 今年のバレンタインはおうちで手作りケーキを作ろう♡

  2. 食欲の秋♡ 旬の食材をつかった炊き込みご飯を作ろう♡

  3. 可愛すぎる♡人気ディズニー返信アート7選

  4. 自分へのご褒美にも!見た目が可愛すぎるバレンタインスイーツ特集

  5. ディズニープリンセス達に学ぶ♡幸せになるためのレッスンブック5選

  6. 結婚式の原点、「おうちウェディング」の魅力に迫る!