お悩み解決!コンプレックスを解消してくれる魔法ドレスの選び方

出典元:https://www.pinterest.jp/pin/549439223267768642/

ウェディングドレスの試着が楽しみな花嫁さんも多いのではないのでしょうか?その時に気になるのが、自分に似合うドレスの選び方。
今回はコンプレックスやお悩み解決別に選ぶウェディングドレスをご紹介します。

お悩み①少しでも痩せてみせたい

ダイエットはしているけど少しでも痩せてみせたいのが乙女心。
また白は膨張色なので、実際来て見て太ってみえると普段思っていなくてもじんわりと思っちゃう。
一番気になるパーツは二の腕。
どうしても気にして隠してしまいがちですが、それはNG。適度に露出した方がすっきり見える印象に。

ayakaさん(@hamring_wd)がシェアした投稿

下半身が気になる方は、プリンセスライン or Aラインのドレスで下にボリュームを持たせてメリハリをつけることが大切! 
もちろん足もカバーされるので全体的にすっきりとした印象になりますよ。

お悩み②胸が小さいor大きいのが嫌

啓衣裳店さん(@bridal.kei)がシェアした投稿

ウェディングドレスって形重視なのか胸が足りない…ってお悩みの人も多いのではないでしょうか?
そんな花嫁さんの強い味方は、胸元がフリルになってたり、リボンなどボリュームがあるものを選ぶことで可愛くカバーされます。

逆に胸が大きいのがコンプレックスな人はボリュームではなく、シンプルなビスチェタイプのドレスを選んで大きくみせない方が胸が目立ちません。
また大き目のヘッドアクセサリーを合わせて視線を上に誘導することによりバランスがとれますよ。

お悩み③背が低いor高いのが気になる

yumi.kawabeさん(@hisakotakayama_official)がシェアした投稿

ウェディングドレスってサイズが大きめなのが多くて、なかなか日本人の平均サイズのドレスだと思っていた感じと違ったってこともありますよね。
そんなお悩みのあなたにおすすめなのが、目線が上にいくデザインのAラインドレス。
ヘアスタイルもすっきりポニーテールやギブソンタックなどのまとめスタイルが目線が上にいきます。

DRESS PRODUCTIONさん(@dress_production7)がシェアした投稿


背が高いスラっとさんが似合うドレスは体のラインが綺麗にみえるマーメイドドレスがオススメです。
または外国製のドレスはトールサイズで販売しているドレスも多いです。
もし旦那さんとの身長差が気になるなら、ウェディングシューズもノーヒールかローヒールを履くのもオススメです。

おわりに

いかがでしたでしょうか?
お悩み解消する素敵な魔法ドレスに出会えることを祈っています♡

関連記事

  1. サムシング・ブルーで幸せのお裾分け!ブルーの招待状カタログ

  2. 披露宴前の一工夫で差をつけよう!

  3. オシャレは細部へのこだわり!ブライダルネイル編

  4. 【期間限定】マイミルキー

    世界に一つだけ♩プチギフトにもピッタリな2人オリジナルお菓子5選

  5. 新郎新婦の席を華やかに!海外発の『チェアサイン』が素敵すぎる

  6. こだわりたくてもできない、最近のBGM事情