テーマは水中!魚たちに祝福される結婚式

出典元:https://www.pinterest.jp/pin/448530444110323833/

ダイバーならもちろん、そうでなくても海が好きな人は多いです。結婚式も海や魚に囲まれて挙げたいという人も少なくないはず。水中で行う結婚式についてご紹介します。

1.ダイバー限定!水中結婚式

a

おふたりの共通の趣味がダイビングなら、とてもおすすめです。ダイビングをして水中で挙式を行います。タキシードとウェディングドレスを着て、水中へ入ります。ダイビングできる立ち会い人の前で誓いを立て、指輪交換、誓いのキスをして、水上へ戻ります。参列者もダイバーでないと参加できないのが残念ですが、ダイバー仲間には嬉しい結婚式のスタイルなのではないでしょうか。

2.イター・アンダーシー・ウェディング

02 (13)
出典元:http://www.coxandkings.co.jp/maldives/wedding/conrad_ithaa.html

モルディブで有名な水中レストランで結婚式が挙げられます。神田うのさんが挙げたことで日本でも認知度が上がりました。水族館にあるアーチ型の水中トンネルがモルディブでは本物の海なので迫力満点です。頭上をたくさんの魚に囲まれて行う結婚式は忘れられないものになりますよ。

3.水族館で披露宴

200003348_base_14328592812220
出典元:http://www.jtb.co.jp/kaigai_opt/srh/prddetail/p200003348/

シンガポールにある世界最大級の水族館シー・アクアリウムの中にあるレストランで結婚式を行うことができます。日本の水族館で挙式できるところはありますが、披露宴のスペースはなかなかとれません。元々がレストランなので、ゲスト用の席も確保できるのです。ホテルも併設されており、スイートルームの中には客室と水族館の水槽が繋がっている部屋もあります。海が好き、魚が好きというカップルには向いているかもしれませんね。

4.ダイバーでなくてもできる水中結婚式

タイでは毎年2月14日のバレンタインデーの頃に南部の海岸で開催されるイベントが結婚式です。世界各国から申し込みが殺到する中から数十組のカップルが選ばれ、結婚式を行えます。過去に2度連続ギネスにも登録された「もっとも素晴らしい水中結婚式」です。熱帯魚に囲まれて行う結婚式は最高ですね。ダイビング経験がなくても参加ができるので、海や魚が好き!という理由だけで結婚式ができます。(事前研修があるかどうかは不明)

04 (11)
出典元:https://www.thailandtravel.or.jp/trang-underwater-wedding-ceremony/

タイの水中結婚式はイベントとして行われるので海岸の砂浜には飾り付けがしてあったり、ゲストのための椅子が用意してあったり、と砂浜と海が結婚式の会場として成り立っています。結婚式の雰囲気を大事にしながら斬新なことをやりたいカップルには向いていますね。

関連記事

  1. FRANCFRANCで選ぶ♡花嫁さんがもらって喜ぶ結婚祝い5つ!

  2. 幻想的な光に囲まれて♡秋にぴったりのナイトウェディングの演出方法!

  3. 6月の花嫁は幸せに!ジューンブライドにまつわる三つの由来!

  4. アナ雪のネイルイメージ

    映画公開中で人気!「アナ雪ネイル」が流行中♩

  5. 結婚の内祝いのマナーについて学ぼう!

  6. 定番人気が知りたい!子どもゲスト用プレゼントの選び方♩