別撮りならではの演出を楽しもう!

出典元:http://www.wed-ave.com/voice/voice-1451/

結婚式当日以外に婚礼衣装を着て写真を撮ることを別撮りと呼びます。別撮りを行うカップルは増えています。自分の気に入った場所と衣装でしっかり写真に残したいと希望する新婦さまが多いというのが理由の一つです。当日には出来ない演出で別撮りを楽しめます。

1.式場以外に飛び出してみよう!!ロケーション撮影

様々なロケーションで撮影できます。どんな場所で撮影出来るのか見ていきましょう。

・森林

1-1-1
出典元:http://www.wed-ave.com/location-photo/

・夕日

・植物園

03 (2)
出典元:https://enchante-nature.com/gallery/location/index.html

・お花畑

04 (2)
出典元:http://www.la-viephoto.com/sapporo/

・海

05 (2)
出典元:https://enchante2006.com/gallery/sea/

・紅葉

06 (2)
出典元:https://ag-co.jp/couple/2015/09/post.html

・街中

07
出典元:http://www.parsec-photo.com/gallery/detail0021.html

2.面白い演出はまだまだあります、ロケーション撮影

ロケーション撮影を専門で行っている会社では撮影シーンだけではなく、カメラマンの凝った演出が写真で表れます。珍しい変わった演出も思い出に残りますね。

・空を飛ぶ新郎新婦

08
出典元:https://locakon.jp/location_photo/detail/?id=785

・愛するハーレーと一緒に

09
出典元:https://enchante2006.com/gallery/mystyle/harley/index.html

・ワンピースの世界に迷い込んだ新郎新婦

10
出典元:https://enchante2006.com/gallery/mystyle/one-piece/index.html

・思い出のテニスコート

11
出典元:https://ag-co.jp/news/2016/01/post-381.html

3.スタジオでモデルに大変身!

写真撮影専用のスタジオで別撮りをするとモデル気分で撮影ができます。照明が完備されており、写真専用の機材を使って様々な角度から、ポーズを決めて、素敵に撮ってもらうことができます。自分の撮りたいショットも伝えて撮ってもらえます。

昔はスタジオ写真では決まりきった角度から撮るものが多かったのですが、最近では小物が多く用意されていて、スタジオでも面白い演出ができますよ。

・愛犬と一緒に

12
出典元:http://www.zutto-photo.com/blog/1819

・自分たちで行ったポップな飾り付け

13
出典元:http://www.sojp.jp/weddingphoto-plan.html

別撮りは自分たちの希望を叶える写真撮影をしてくれるので、結婚式当日とは違った写真を撮ることができます。思い出に素敵な写真を残すのも良いですね。演出もたくさんあるので、フォトスタジオを選ぶときに注目すると良いですよ。前撮りした写真は結婚式当日に飾ることもできます。

関連記事

  1. ワンちゃんが任された重要な役目!リングドッグとは

  2. キャンドルサービスに代わるアイデア3選!

  3. 定番人気が知りたい!子どもゲスト用プレゼントの選び方♩

  4. オリジナリティが溢れる♡珍しい形のウェディングケーキ特集!

  5. 結婚式は明るくハッピーに♡幸せになる3つのイエローモチーフ!

  6. プチギフト・ブライダルギフトに ♪ もらって嬉しい可愛すぎるバスボム5つ♡