会場は空!?バンジーに気球、空で行う結婚式

結婚式は建物の中で行うと誰が決めたのでしょう。空で行う結婚式もあるのです。個性的な結婚式を行いたい人は要チェックです!『広々とした空での結婚式』聞こえは素敵ですが、それを感じる余裕があるのかどうかは不明ですね。どんな結婚式ができるのか見てみましょう。

1.バンジージャンプ結婚式

01
出典元:https://www.bungeejumpscotland.co.uk/bungee-wedding/

スコットランドの「ハイランド・フリング・バンジー」というバンジージャンプの施設で行うことができます。130フィート(約40メートル)の高さから新郎新婦が飛び込みます。儀式は行われず、結婚式をスリルと楽しさで満たしたいおふたりには良いかもしれません。おふたりでの共同作業がバンジージャンプということで絆もより一層深まりそうですね。

2.スカイダイビング結婚式

a

新郎新婦は結婚式の衣装を着て、飛行機で上空まで行きます。上空からスカイダイビングをしながら結婚式を行います。飛行機の中で誓いのキスをして、おふたりで一緒に飛行機から飛び降りるのです。かなりスリル満点ですね。スカイダイビングを行うには講習が必要なので、事前に受けてから本番となります。

3.気球での結婚式

03
出典元:http://blog.livedoor.jp/hotairjapan/archives/3983145.html

気球に乗って上空まで行きます。大きな気球なら立会人も一緒に気球に乗って結婚式をできます。気球の場合、スカイダイビングやバンジージャンプのように速度が速くないので、たっぷり時間を使って結婚式を行えます。ただし、残念ながらゲストの皆さま全員は気球に乗り切らないので、地上で待つことになります。

4.へリポートで行う結婚式

04 (14)
出典元:http://www.prestigiousvenues.com/venue/burj-al-arab-dubai/

ホテル内の施設でレストランもついているのですが、結婚式はなんとヘリポートで行います。地上212メートルで柵はありません。下は海です。とてもゴージャスなホテルで披露宴はできますし、ハネムーンも兼ねて一生の思い出に残る結婚式を行うのも面白いかもしれませんね。

◆Burj Al Arab(ブルジュ・アル・アラブ)

05 (9)
出典元:http://www.prestigiousvenues.com/venue/burj-al-arab-dubai/

5.空で行う結婚式の注意点

空は風が強いのでドレスがシワになったり、汚れたりする可能性があります。レンタルは難しく、購入しなければならないでしょう。また、特別なシチュエーションでの結婚式なので、それなりに費用がかかりますし、日本ではあまり行われていないので海外に行く必要があります。

おわりに

空中での結婚式はいかがでしたか。空が好きで変わった結婚式がしたいカップルにはおすすめですね。ただ、気圧や環境が通常と異なるので万全の体調で臨めるように気をつけてくださいね。

関連記事

  1. ふんわり愛らしく♡チュールウェディングドレス特集♡

  2. 結婚式招待状の切手でおふたりの印象が決まる!

  3. 受付は誰にお願いすれば良い?

  4. 春色に包まれて…♡ ウェディングに可愛いパステルカラーアイテムまとめ

  5. マカロンタワーだけじゃない!結婚式で使えるスイーツタワー5選♡

  6. あなただけを見つめてる♡ひまわりを使った夏ウエディングが可愛い!