式場選びの決め手にも!色鮮やかなステンドグラスが美しい式場

ステンドグラスが美しい式場のイメージ

『美しいチャペルに憧れて』、「式場見学でステンドグラスに一目ぼれした』と式場を決める花嫁さんもいるくらい、チャペル選びは式場決定のキーになることも。そんなステンドグラスが美しいチャペルがある式場は国内・海外とご紹介します。

繊細で美しい国内で人気のチャペル

①Casa d’ Angela Aoyama カサ・デ・アンジェラ

 

この投稿をInstagramで見る

 

Casa d’ Angela Aoyamaさん(@casad_angela_aoyama)がシェアした投稿

本格的な美しいステンドグラスで人気を誇る、南青山にあるカサ・デ・アンジェラ青山の礼拝堂。画像のような色鮮やかなステンドグラスの前でウェディングフォトを撮るのもすごく想い出になりそうですね。

②ベルクラシック大阪

 

この投稿をInstagramで見る

 

結婚式場 ベルクラシック大阪さん(@bellclassic.osaka)がシェアした投稿

全国展開する有名な結婚式場からベルクラシック大阪のチャペルをご紹介。
360度見渡す限りにステンドグラスで囲まれていて光が差し込む様子がとても神秘的です。

③ICF 札幌リラベル教会

 

この投稿をInstagramで見る

 

✴︎ chami ✴︎さん(@chami_and_yui)がシェアした投稿

ロマンチックなステンドグラスの前でうっとりする1枚を。憧れのウェディングフォトをとっておきのチャペルで。

④ストリングスホテル名古屋

 

この投稿をInstagramで見る

 

ストリングスホテル 名古屋さん(@strings_nagoya)がシェアした投稿

感動するほど圧倒される礼拝堂の前で一生に一度の近いをしてみたいですね。名古屋ではささしまライブ駅近くのストリングスホテルが有名で1年以上前の予約が必須だとか。

⑤ザ・ロイヤルクラシック福岡

 

この投稿をInstagramで見る

 

梅崎 桜丞さん(@ousuke.umezaki)がシェアした投稿

福岡からは円状のステンドグラスが特徴的なこちらの式場から。形だけでなく色合いも他にはない感じだと思います。

 

この投稿をInstagramで見る

 

ナオコさん(@nako.01216)がシェアした投稿

全体の様子もとても美しいですね。

海外ウェディングの大聖堂はスケール大!!

①St.Andrews Cathedral Church (ハワイ)

 

この投稿をInstagramで見る

 

Chigusa/hair&makeup&eyelashさん(@chigusa.hairmake)がシェアした投稿

シェルエット写真がとっても映える豪華なステンドグラスがあるハワイの有名なセントアンドリュース教会。ここのステンドグラスをみてウェディングを決める花嫁さんも多いのだとか。

②Little Bay Wedding Chapel (オーストラリア)

 

この投稿をInstagramで見る

 

Candice.Tさん(@candicetantan)がシェアした投稿

海辺でゆったりとした時間とプライベートな空間を楽しみたい人に人気のオーストラリアにある結婚式場。可愛らしいステンドグラスのデザインがまた他にない感じです。

③Canadian Memorial United Church (カナダ)

 

この投稿をInstagramで見る

 

Pear Tree Photography (📷 + 📽)さん(@vancouver.photographer)がシェアした投稿

カナダにあるステンドグラスが美しい教会。けして規模は大きくないけれど厳かな雰囲気に包まれ、永遠の愛を誓う場所にはぴったりですね。

④The Riverside Church (アメリカ)

 

この投稿をInstagramで見る

 

jasonreynolds83さん(@jasonreynolds83)がシェアした投稿

迫力満点のアメリカにあるこちらの教会。日本にはないスケールの大きさは本場ならではですね。

おわりに

いかがでしたでしょうか?式場の決め手になるかもしれないステンドグラスが美しいチャペルをご紹介しました。「ここの式場にして本当によかった!」と言える素敵な式場があなたにとっての運命の場所となりますように。

関連記事

  1. 国際カップルの場合、結婚式はどのように行うの?

  2. こだわりアイテム、ヘッドドレスにはどんな種類があるの?②

  3. 世界にたったひとつ♡真似したい手作り結婚証明書♡

  4. 世界観に憧れる!♡2人だけのオリジナルフォトスペース♡

  5. 季節のお花を使って♩7月の誕生花と素敵な花言葉まとめ

  6. 見た目より実用性重視!実はこんなプチギフトも喜ばれる☆