ゲスト参加型の人気演出!ウェディングツリーデザイン特集

出典元:https://www.its-smile.com/products/list.php?category_id=71&orderby=num_sales

ウェルカムスペースでできるゲスト参加型の演出として注目を集めているウェディングツリーのデザイン例をご紹介します。

ウェディングツリーとは、あらかじめ空白のあるデザインされたボードにゲストが指でスタンプを押してデザインを完成させる、ゲストブックのような役割をもつブライダルアイテムです。

近年、演出としてウェディングツリーを利用しているカップルが増えています。結婚式に参加したゲストと何かカタチに残るものを作り上げることができるのが選ばれる理由の1つです。

指のスタンプに名前やショートメッセージを書き足すのも人気です。イラストで統一してもおしゃれな感じですよね♩

スタンプの色を同系色で統一し、一つのイラストを完成させるスタイル。
お部屋に飾ってあるおしゃれなインテリアみたいですね。もちろん式後は新居に飾りましょう。

arisaさん(@kazar1120)がシェアした投稿

ウェディングツリーのデザインの自由度は無限大!新郎新婦の好みに合わせたイラストを選んだり、自作する人も多いみたいです。

おわりに

人気の演出、ウェディングツリーをあなたもぜひ取り入れてみませんか?きっとゲストから素敵な一枚を作ってもらえると思いますよ♩

関連記事

  1. 二次会お呼ばれした時のドレスは?コーデで浮かないようにするためのチェック項目!

  2. 秋*冬人気のチェック柄がおしゃれなブライダルコーディネート

  3. 2部制結婚式のススメ!選択して良かった理由3つ!

  4. 日本の国際結婚事情について知ろう!

  5. オススメは?ブーケや装飾用の花を選ぶポイント4つ!

  6. 海外でも悩みのタネは披露宴招待客の席次の決め方