座席表の代わりに♡ お洒落演出『エスコートカード』が気になる♡

出典元:https://www.pinterest.jp/pin/437623288773788971/

海外発のお洒落演出エスコートカードが注目を集めています!エスコートカードにはゲストの名前とテーブルナンバーが記載されていて座席表の役割になります♡そんな気になるエスコートカードはお洒落演出にぴったり♩実際どんなエスコートカードがあるのか、花嫁さんのインスタを覗いちゃいました♡

ドライフラワー

におみなみさん(@___373.ii)がシェアした投稿


英字印刷されたゲストネームとテーブルナンバーにアクセントのドライフラワーを添えて。ちょっとしたギフトを挙式前にもらえるとゲストも温かい気持ちに包まれると思います♡

エスコートバルーン

maximanisさん(@maxi_manis)がシェアした投稿


カラフルなバルーンに可愛らしい星型のエスコートカードがゲストを迎えてくれる演出。思わず、『私のどこかな?』と探す楽しさを与えてくれる遊び心ある演出ですね♡

コースター型

estudio pepe Japanさん(@estudiopepe)がシェアした投稿


ナチュラルな印象を与えてくれるコルクのコースター型のエスコートカード。実際このまま座席へもっていってウェルカムドリンクのコースターに使ってもらうのも素敵演出だと思います♩

エスコートキャンドル

miさん(@hello.minasan)がシェアした投稿


プチギフトと連携したエスコートキャンドルはセンス高め。テーブルによってキャンドルの色分けがされているのもグッドアイディアだと思います♩

サーフボード型

@isanona_wがシェアした投稿


結婚式テーマに合わせたサーフボード型のエスコートカード。マグネット式になっているので式後も飾ってもらえそうなデザインなのが素敵ですね♩

エスコートフラワー

risaさん(@sr_wedding_1123)がシェアした投稿


ぱっと華やかな印象になるエスコートフラワー♡花瓶に入っている色とりどりの花を各自のテーブルに置いてもらうことでテーブル装飾の役割も果たしてくれますね♩

おわりに

統一感がグッとあがると人気のエスコートカード。あなたの結婚式テーマにあわせて、ユニークなエスコートカードを作ってみませんか?ちょっとした工夫が当日ゲストを盛り上げる鍵になると思いますよ♩

関連記事

  1. 結婚式招待状の切手でおふたりの印象が決まる!

  2. ゲストプレゼント♡夏にぴったり!うちわ型プログラムデザイン7選!

  3. 春らしいペーパーアイテム8選

  4. 愛犬もおめかし♡可愛いワンちゃんコーディネート集♡

  5. 花嫁の特権!人気のブライダルレッスン5選♡

  6. 花言葉ごと束ねたい! 色とりどりのチューリップでカラフルブーケ❀