結婚式準備と一緒にプレ妊活!花嫁が心がけると良いことリスト4つ!

出典元:https://www.pinterest.jp/pin/225320787590716683/

将来的に子どもが欲しいと考えているけど、結婚式もこれからだし『妊活』ってまだ先の話と思っていませんか?実は妊活って早めに意識することによって、心がけると良いこともたくさんあるんです。花嫁さんの心がけでできる『プレ妊活』があるんです。結婚式の準備と一緒に妊娠しやすい体づくりをしていきませんか?日々のちょっとした心がけで体質改善していきましょう!

プレ妊活1*ブライダルチェックを受ける!


『ブライダルチェック』って聞いたことはありますか?『ブライダル』って言葉が入っているので結婚式関連?と思いますが、産婦人科で受ける女性特有の病気や妊娠に伴う検査です。問診、内診、血液検査と健康診断のような内容とは別に、超音波(エコー)検診、分泌物・尿検査などがあります。乳がんや子宮がん検診を含む婦人科の検診コースがあるので、近くの産婦人科にあるかホームページ等で確認してみましょう。

プレ妊活2*冷え性を治す!

Oishi吉山さん(@oishiyoshiyama)がシェアした投稿


低体温で冷え性な女性はたくさんいると思います。けれど、このごく一般的にある『冷え性』が不妊の原因になるとはよくあります。具体的に冷え性の改善とは、基本的に体を常に適度に温める努力をすることです。暖かい飲み物を飲む、衣服はなるべく温かいものを選ぶ、忙しくて毎日シャワー!なんて方はゆっくり湯船につかりましょう。どうしても気になるならサプリメントや漢方をとり改善することもできます。

プレ妊活3*禁煙はマスト!


タバコが妊娠に良くないのはもはや常識ですよね。ストレス社会でついたばこを吸い、いっぷくする方は禁煙を始めましょう。『妊活始めたから禁煙!』では遅いのです。今から禁煙をする努力を始めることで、いざ妊活をする時に、妊活における障害が一つ減ります。

プレ妊活4*ダイエットのしすぎに注意!

Azurさん(@azur.sakigaoka)がシェアした投稿


結婚式準備で頑張りたいダイエットもしすぎには注意です。痩せすぎは実は妊娠にとっては大敵なのです。ダイエットの種類にもいろいろあるので、急激な断食、過度な運動はせず、食事改善や簡単なストレッチから始めれる無理のないダイエットに改善しましょう。今ちょっと肥満気味でどうしても早く減らしたい!という方は産婦人科で相談し、あなたの体に一番適したダイエット方法を開始しましょう。

おわりに

結婚式の準備の一つにあなたの体質改善もリストにいれてみてはいかがでしょうか?やることはたくさん、忙しい時期だからこそ、見直して損はないものばかりです。あなたの体もいたわりながら、無理のない結婚式準備をしましょうね♩

関連記事

  1. 時間をかけてゆっくり納得いく形で!押さえておきたい前撮りノウハウ

  2. 新居を探す時に契約について注意したいことは?

  3. 女性の憧れブランドCath Kidston風!?でおしゃれウェディング

  4. あなたは信じる?♡『結婚』にまつわる7つのジンクス♡

  5. ドレスアイテムのイメージ

    素敵アイディアたくさん!ドレス色当てクイズの演出方法5つ

  6. 二次会お呼ばれした時のドレスは?コーデで浮かないようにするためのチェック項目!