ハネムーンならではの演出を楽しもう!

結婚式が終わり、ホッと一息。ふたりで行けばどこでも楽しいハネムーンをさらに思い出深いものにしませんか。ハネムーンだからいつもよりワンランク上のホテルに泊まったり、写真撮影をしたりする夫婦も多いでしょう。世界各地のオシャレな演出をご紹介します。

1.世界遺産に結婚の記念を残そう!モン・サン・ミッシェル(フランス)

01 (9)
出典元:http://www.myushop.net/options/detail/528

世界遺産のモン・サン・ミッシェルでは結婚承認証と婚姻届を出すことができます。提出した婚姻届はモン・サン・ミッシェルの司祭に管理してもらえます。フランスの法的効力はないため、日本で結婚式を挙げているか入籍している必要があります。司祭が結婚承認のサインをした後、当日持ち帰ることができます。どんなお土産よりも素敵な記念品になりますね。

2.日本では見ることができない星を見つけよう!(ニュージーランド)

02 (5)
出典元:https://www.everythingnewzealand.com/star-gazing-tours-earth-and-sky-lake-tekapo-1131/

マウントジョン天文台は満点の星を満喫できる場所です。星空ツアーがあり、様々な星の観察ができます。世界最南端にあるマウントジョン天文台だからこそ、天の川の中に光る南十字星、大小マゼラン星雲など日本では見ることができない星空を楽しめます。

3.百獣の王と仲良くお散歩(モーリシャス)

03 (6)
出典元:http://safari-adventures-mauritius.com/lions-cheetahs-tigers/files/page_detail.php?prod_id=123&lang=1

セレブに人気のあるモーリシャスではライオンと散歩できる施設があります。カゼラ・ネイチャー&レジャーパークという自然公園です。10人前後で1グループとなり、いくつかの注意事項に同意したら参加することができます。一緒に散歩するライオンはその日の体調や機嫌で選ばれるそうです。ライオンと直接触れ合うことのできる施設は世界中を探しても数が少ないのでハネムーンでライオンとの初散歩を体験してみるのも面白いですよ。

4.ウミガメの孵化を目の前で体験(スリランカ)

04 (5)
出典元:http://www.dtac.jp/asia/srilanka/news_28.php

ウミガメの産卵地として有名なスリランカは5種類のウミガメが上陸する珍しい場所なんです。ウミガメ孵化センターがあり、障害のあるウミガメをケアしたり、赤ちゃんを無事海に行かせるまで育てたりしています。数十匹、数百匹を一斉に海に放つ様子はこれから新生活が始まるおふたりに新たな決意と力強さを与えてくれることでしょう。

ハネムーンはふたりが行きたいところに行くのが一番です。ハネムーンが思っていた旅と全然違って喧嘩してしまっては元も子もありませんよね。しっかり下調べをしてハネムーンならではの演出を加えておくと、きっと素敵な思い出になるはずです。普段できない体験を是非してくださいね!

関連記事

  1. ゆったり&アットホームに!おしゃれなカフェで貸切wedding party♡

  2. 夫が風邪をひいた!これを読んでしっかり看病しましょう♡

  3. 読書のお時間です♡本がテーマの結婚式にほっこり♡

  4. どれを選ぶ!? 花嫁を美しく輝かせるティアラ

  5. 元気で爽やか!ミントグリーンで彩る結婚式コーディネート

  6. 人には聞けない!ブライダルローンのお話①〜基礎編