和モダンスタイルにぴったりの和ブーケ

出典元:http://zexy.net/wedding/c_7770044206/blog/article/256964.html

和装婚だけれど洋装のよいところも取り入れたい!そう思う新婦さまは多く、和洋折衷の和モダンスタイルを取り入れている結婚式が増えています。ブーケひとつに注目しても様々な種類があります。

1.和ブーケ

ブーケは本来、洋装のときに持つものでしたが、現在では白無垢や打掛にブーケを持つという新婦さまも多くなってきています。

・まん丸の球体のボールブーケ

a

和装では定番となりつつあるブーケですね。
手まり風で可愛らしいですよ。

・お花の形を出したブーケ

b

ダリアとマムで作られた和のクラッチブーケです。
ボールブーケのように丸く形を整えず、お花の形を生かしたブーケです。

2.扇子ブーケ

和ブーケの他に注目されているのが扇子ブーケです。
その名の通り扇子にお花が飾られています。
和ブーケは可愛らしい印象でしたが、扇子ブーケは大人っぽい華やかなものが多いです。
プリザーブドフラワーを利用することが多いのが特徴です。

扇子×洋花

03
出典元:http://zexy.net/wedding/c_7770068851/blog/article/819865.html

和の扇子に洋風の花を飾ることで和洋が融合した扇子ブーケが出来上がります。

金箔を散りばめた大人の扇子ブーケ

04
出典元:http://www.artefiore.jp/item/hq2/

赤と黒のバラを使ったブーケは大人の女性をイメージしています。
金箔のお花が豪華さを演出しています。

3.和テイストのヘッドドレスと合わせると綺麗!

05
出典元:http://hanamomo.in/blog/?p=3402

ブーケで使用したお花をヘッドドレスにも使うと統一感があって素敵にまとまりますよ。
ヘッドドレスは小さめのものから、頭全体と覆うほどのボリュームがあるものまで様々です。
自分の好みにあったスタイルでそろえましょう。

06(修正)

出典元:http://hanamomo.in/blog/?p=1797

終わりに

扇子ブーケは開いていても閉じていても華やかです。
シンプルなのに華やかに仕上がっていますね。
ひとつひとつの花が大きいダリヤや菊などを使うとインパクトのあるブーケになります。

関連記事

  1. SNSで話題!ブライダルでも大活躍の電球アイテム5選

  2. 花嫁さんが選んだ!可愛いオリジナルweddingケーキ7選♡

  3. まだまだあったサプライズ演出

  4. 結婚式もペットと一緒♡愛犬家必見!なペットと過ごす結婚式のイロハ

  5. 参考にしたい♡インスタ発!返信用はがきアート集!

  6. 王道可愛いが好き♡人気のアップヘアスタイル特集!