「食」にこだわるおふたりにぴったりな「農園ウェディング」

出典元:https://www.instagram.com/p/BMku9J9A4qH/?hl=ja&taken-by=ovk.wedding

料理にこだわって美味しさで式場を選ぶカップルも多いですよね。
式場も料理に力を入れていてオープンキッチンにしたり、旬の食材を使ったり、と様々な工夫を凝らしています。さらに食にこだわるおふたりには「農園ウェディング」がぴったりです。どんな結婚式になるのかご紹介します。

アイキャッチ

出典元:http://www.ov-k.jp/oakv/wedding/plan/

1.農園ウェディングとは?

01 (2)

出典元:http://wedding.rakuten.co.jp/hall/wed1001339/

農園ウェディングはレストランウェディングのスタイルです。広大な農園の中での挙式を行います。大自然の中、太陽の光を浴びながらアウトドア気分で結婚式が行われます。おふたりらしさが出せるオリジナルの結婚式が叶います。

レストランウェディングなので、料理に自信があることはもちろん、食材にも自信があります!!
なぜなら自家農園で穫れた有機野菜を中心に調理しているからです。

2.専用の畑で育てる有機野菜

02 (2)

出典元:https://wedding.rakuten.co.jp/hall/wed1001339/photo/

農園の中におふたり専用の畑が用意されます。農園インストラクターのサポートの元、結婚式の準備と同時進行で、野菜を育てていきます。何ヶ月も前に畑に畝を作り、種をまき、水をやり、子どものように大切に育てます。結婚式に間に合うように作った有機野菜を当日の料理でゲストの皆様に振る舞うことができます!

3.どんな施設があるの?

農園ウェディングを行っている施設はいくつかあるようです。
そのうちの2つをご紹介します。

・SYOKU-YABO農園(神奈川県横須賀)

03 (1)

出典元:http://syoku-yabo.com/wedding/wedding-day/

山に囲まれた谷間にあるこの農園は都心からも車で1時間強ほどで着く場所にあります。料理は伝統料理や郷土料理を中心とした婚礼料理です。化学調味料や添加物を一切使わないことをモットーに作られています。食材の内、野菜は自家農園で栽培し、魚介類は横須賀佐島産の天然ものを中心に取り扱っています。調理には砂糖を使用していないところもこだわりのひとつです。

テントを張った屋外で挙式、披露宴パーティーを行います。アウトドア気分で楽しめる披露宴になりそうですね。

・オークビレッジ柏の葉(千葉県柏)

屋外に設置された人前式用の会場で挙式を行います。自然の光や風を感じながら行われるガーデンウェディングは開放感があります。披露宴パーティー会場は全開にできる窓を備えています。晴れている日は太陽の光で会場は明るく、通り抜ける風が爽やかです。屋外で大きなテラス席のように景色と料理を一緒に楽しめます。

05

出典元:http://www.ov-k.jp/oakv/wedding/facility/

結婚式の小物は自分たちで作れても料理に関してはプロの料理人にお任せしてしまうことがほとんどです。食材やこんな料理を出して欲しいという希望を伝えることは可能ですが、食材選びや調理におふたりが関与することはありませんよね。農園ウェディングなら、自分たちの手で育てた野菜が目の前でゲストのお皿に盛りつけられているので、嬉しくなりますよ。ゲストも安心してしっかりと料理が食べられますし、食にこだわる人にとっては素敵な結婚式が挙げられるのではないでしょうか。

関連記事

  1. 花嫁さんの憧れのティファニーブルー♡幸せの7つのブライダルアイテム♡

  2. シャンデリアの常識を変えるフローラルシャンデリア

  3. ユニバーサル

    【結婚式二次会をしたい方必見!】三重県四日市市の『ユニバーサル』と最高のパーティを♪

  4. キャンドルサービスに代わるアイデア3選!

  5. ウェディングシューズに迷ったらBENIR『ベニル』がオススメ

  6. マリー・アントワネット風な結婚式を挙げよう!