目指せ素敵な奥さん!知っておきたい!年末年始のお掃除3つのコツ♡

出典元:https://www.instagram.com/p/BKAr8lSjCuO/

年末年始は大掃除の時期!
簡単に覚えれるお掃除のコツを知り、ラクラクお掃除♡
楽しみながら家中をピカピカにして褒められ奥さんになりましょう!

wedding title

1.拭き掃除の基本は上から下へ

wedding note 1

お掃除で広範囲にしなければいけないのが、拭き掃除。そんな拭き掃除のコツは上から拭くこと。下にホコリが落ちたらあとは床を掃除機でかけるだけ。逆に下から掃除をしても移動したりすると汚れるので効率が悪くなってしまいます。上から拭き掃除を始めましょう。

2.『重曹』と『セスキ炭酸ソーダ』は強い味方♡

wedding note 2

主婦の掃除で強い味方なのが、重曹とセスキ炭酸ソーダです。さまざまな掃除に使えるだけでなく、弱いアルカリ性の為、体に害はありません。ゴム手袋がなくても掃除ができちゃいます。重曹とセスキ炭酸ソーダは性質が違うので、用途で分けてみて下さね!

3.断捨離のコツは一気にモノ別でする!

wedding note 3

リバウンドしないコツは一気にすることと、場所別ではなくモノ別ですることです。洋服なら洋服を一気に集めて捨てるか、捨てないか分ける作業をして減らしていきましょう。同じ様なアイテムは古いものから捨てていくのも断捨離をするコツです。

おわりに

お掃除の最大のコツは楽しむことです!お気に入りのエプロンをして、旦那さんにも協力してもらい一気にすませちゃいましょう♡綺麗な部屋で年をあけると運気もあがりそうですね!大事なのはリバウンドしない為に、適度に断捨離をしてモノを増やしすぎないこと。コツをつかんで年末年始のお掃除を楽しみ、家だけでなく、心もスッキリさせちゃいましょう!

関連記事

  1. 人には聞けない!ブライダルローンのお話②〜手続き編

  2. 新婚旅行や海外ウェディングへ行く時に!海外であると便利なアイテム

  3. 国際カップルの場合、結婚式はどのように行うの?

  4. 2人の朝に!作りたくなる!簡単モーニングメニュー6つ!

  5. ずっとラブラブでいたい!仲良し夫婦でいる秘訣3つ!

  6. 結婚式準備と一緒にプレ妊活!花嫁が心がけると良いことリスト4つ!