注意しよう!結婚して後悔しないために結婚前に確認する5つのこと

出典元:https://www.instagram.com/p/BbeKQ3vjQfd/

結婚しラブラブの新婚生活と思いきや、こんなはずじゃなかった!と新婚早々不満がたまるカップルが増えています。いったいなんで?場合によっては新婚早々離婚を意識なんてことも。。。自分はそうなりたくない!そうならない為に結婚前に花嫁さんが確認するべきことをご紹介します。

1.あなたもしくは彼は恋愛体質ではないか?

あなたもしくは彼が惚れっぽい性格の場合、結婚後相手にトキメキが冷めたと思ったときに別でトキメキを求める傾向にあります。そうならない為に自分自身を見つめなおし、彼が惚れっぽい性格でないかを確認しましょう。また浮気癖はなおるものではありません。どれだけ完璧な彼でも浮気性、惚れっぽい性格の彼なら結婚を一度見直した方が幸せの近道になると思います。あなたが惚れっぽい性格の場合、第三者の意見も聞きながら彼との結婚について考えましょう。

2.お互いの趣味に理解はあるか?

お互いの趣味について把握はしていますでしょうか?またその趣味の度合い、趣味はどれくらいあるのか、ころころ変わりやすいのか?を知っておくと良いです。結婚してラブラブな時間を過ごしたいと思ったら多趣味な夫は休日家にいないことがほとんどで一緒に過ごせる時間は極端に寝るときだけなんてことも。。。夫婦で一緒に楽しめる趣味が一つでもあると良いですが、互いに趣味(休日の時間の過ごし方)を把握しておくことが結婚して後悔しないステップの一つだと思います。

3.あなたの料理を彼に食べてもらったことはあるか?

結婚後大事になってくるのが、生活です。料理が苦手でもあなたの手料理を食べるのも男性の結婚生活の楽しみの一つだったりします。そこであまりにも料理がまずかったり、料理すらしないということになれば、男性の不満は増えると思います。彼が料理上手だったとしても、毎回彼に料理をしてもらうのが可能とは言い切れません。料理が苦手の場合、一度あなたの手料理を食べてもらった方が、結婚後のギャップが生まれたりしないのでよいと思います。

4.互いの生活習慣を知っているか?

互いの生活習慣は把握していますか?新婚生活で大事なのは生活習慣に関して理解し、寛容になることです。一緒に生活をしていく上で自然と二人の生活スタイルに変化することもあれば、変わらないこともあるので、彼が極度に几帳面、大雑把であれば、生活習慣であなたと大幅にずれがないことを確認しておきましょう。二人で話し合い、理解しないと不満やストレスの原因になります。

5.経済的な価値観は合うのか?

a

結婚生活で大事なのがお金の問題です。離婚原因の一つにお金の問題がかかわることがあります。彼はどんなことにお金をかけるのか、節約しているのか確認しましょう。結婚生活が始まっても独身の頃と変わらずお金を使い続ける人もいます。彼のお金の使い方、貯金、将来設計も含めてどう考えているか確認しましょう。

おわりに

いかがでしたでしょうか?
結婚後の理想とギャップに悩まされないためにも今確認してクリアにしておく方が後悔する可能性が少ないと思います。今一度、現実を見つめなおしずっと続く幸せを手に入れましょう!

関連記事

  1. 新婚の今からが肝心!夫をイクメンに育てる方法

  2. ハネムーンならではの演出を楽しもう!

  3. 世界一周を体感

    GWデートにも!世界一周を体感できるテーマパーク3選

  4. 新郎の蝶ネクタイをハンドメイドでプレゼントしよう♩

  5. 不器用さんでも大丈夫!簡単にできるブライダルアイテム手作りキット3つ!

  6. 理想をカタチに!ウェディングノートで充実したプレ花嫁期間を♡