寒い冬、ほっこり温まれる簡単メニュー♡【リメイクアイディア付】

出典元:https://www.pinterest.jp/pin/674554850406894775/

最近ますます寒くなって来ましたね♩結婚式の準備も大切だけど、2人でおうちごはんを楽しむのも大切ですね♡寒い冬にほっこり温まれる簡単メニューをアレンジレシピと一緒にご紹介します!

1.ポトフ

sachiさん(@sachi825)がシェアした投稿

冬のあったかメニューで人気のポトフは、ジャガイモがほっこりしててとってもおいしいですよね♡コンソメを入れて煮込むだけ、あとは塩コショウで味を調整するのみ♩とっても簡単♡

**簡単リメイクアイディア**

Ayakoさん(@ayakoko612)がシェアした投稿

ポトフ→スープカレー

余った具材に粉末のカレー粉をいれて煮込んでスープカレーにできます♩

2.おでん

寒くなるとなんだかおでんが食べたくなりますよね♡買っても美味しいですが、おうちおでんも簡単に美味しくできます*好きな具材でアツアツのおでんを楽しみましょう♡

**簡単リメイクアイディア**

おでん→炊き込みご飯♡

おでんをリメイクして炊き込みご飯ができるのは知っていますか?美味しいおでんのだし汁で最高の炊き込みご飯を作りましょう♡旦那さんも喜ぶこと間違いなしです◎

3.シチュー

cak wtnbさん(@cakwtnb)がシェアした投稿

今年もシチューが美味しい季節がやってきましたね♩『何作ろうかな?』と思った時はシチューをじっくり煮込んで作ってみませんか?

**簡単リメイクアイディア**

シチュー→グラタン♡

シチューからのグラタンリメイクの手順もとっても簡単♩残ったシチューをグラタン皿に入れ、チーズ、パン粉を載せてオーブンで焼くだけ♡

おわりに

簡単にできる&リメイクもできるので少し多めに作って、2人でほっこりメニューを楽しむ冬にしてみませんか?♡

関連記事

  1. 結婚式の原点、「おうちウェディング」の魅力に迫る!

  2. ハネムーンを200%の思い出に♡新婚旅行中の旦那さんへのサプライズまとめ

  3. さりげなくお揃いがいい♩ペアスニーカーデートアイディア特集♡

  4. 三重県で!楽しく過ごせる!オススメ遊園地デート3選!

  5. 可愛さも華やかさも自由自在♡ウェディングで大活躍なバルーンを飾ろう!♡

  6. 結婚式招待状の切手でおふたりの印象が決まる!