親しき中にも礼儀あり!ウェディングハイで友人に嫌われないために心がけること

出典元:http://hdwallpaperfun.com/screensaver/bride-woman-outdoor-wallpaper-high-res-pics-7777.html

プロポーズが決まり、幸せ絶頂な時♡けどその気持ちを全面に出しすぎたり、だす相手を間違えてしまうとウェディングハイと言われ、避難の対象になったり、友人関係も壊れちゃうかも…そうならない為にもこのようなことに注意しましょう!

1.SNSで幸せオーラ全快の投稿ばかり

wedding note 1

出典元:https://www.pixelstalk.net/happy-wallpapers-hd/

結婚が決まったとたん、SNSのページは彼とのラブラブ写真ばっかりの女性はいいね!が多く押されていてもその本音はわかりません。未婚の女性からは嫌がらせだと思う人もいるかもしれません。またウェディングドレスの試着写真を上げたりすると、招待する身からすると当日の楽しみは?と感じる人もいると思います。SNSに投稿する前に一度みている側のことも考えて投稿しましょう。

2.独身友人への上から発言

ウェディングハイの被害を受けた!と感じる多くは未婚女性です。結婚するもしくは結婚した友人から、『あなたも早く結婚したほうがいいよ』『婚活しないの?』など言われるだけでストレスに感じる人が多いです。あなたも少し前まで未婚女性だったのだから、その時の気持ちを思い出して、結婚について語ったり、プロポーズされるためにこうするとよい!と急に先輩面するのはやめたほうが良いです。気を付けましょう。

3.友人への余興の強要

42111

出典元:http://jion.tokyo/3094

余興を友人にお願いしたら断られた!そんな時に『どうして幸せな私の結婚式を手伝ってくれないの?』と思うのはやめましょう。友人なりに断る理由があるので、その気持ちを考えず強要してはいけません。ゲストはあなたがもてなす側です。失礼にならないようにするのが礼儀です。あなたが幸せであってもその幸せを理由にしてわがままになっては友人関係を壊してしまいます。

おわりに

いかがでしょうか?

幸せな時こそ、冷静に周りをみる力が必要です。特に結婚式に呼ぶゲストへは最良の配慮をしてもてなすことを忘れないでいきましょう。もし少しでも私ウェディングハイかも!?と思ったらその可能性は高いので、それを改善できるようにすることも素敵な花嫁さんになれる第一歩です。誰からも心から祝福される花嫁さんになるために、今日から気を付けましょう。

関連記事

  1. 感動するロケーション撮影〜西日本編〜

  2. ハネムーン行き先ランキング上位!『イタリア』の人気の秘密とは?

  3. カメラマンさんにお願いしたい!お洒落なブライダルphotoまとめ♡

  4. ブライズメイドの衣装

  5. 定番人気が知りたい!子どもゲスト用プレゼントの選び方♩

  6. ゲストへの配慮で差がつく!交通手段やお車代のおさらいをしましょう!