新婚旅行でケンカしないために事前に知っておくべき4つのこと

出典元:https://www.pinterest.jp/pin/437271445044650039/

結婚式と同様楽しみなのが新婚旅行!けど新婚旅行って初めての長期旅行で、つい旦那さんと言い争いになりケンカしたって話聞くと不安になりますよね。実は事前にこの4つを知っておくだけで、新婚旅行に対して不安が取り除かれますよ。ぜひチェックしてみてください。

1.長期の旅行にストレスはつきものだと理解する

長期の旅行、最大2か月ほど旅をしたことある著者の経験だと、長期の旅行は少なからず楽しいだけではありません。海外だと時差ぼけや知らない場所や言語に戸惑うこともあると思います。楽しいはずなのにどうして!?と思うのではなく、あ、ちょっと疲れているんだなーとリラックスすることが大切です。1人で行くのではなく2人でいくのですから、旦那さんに疲れていることをきちんと伝えることが大切です。また旦那さんを気遣う余裕があるくらい心のゆとりをもつことが大切ですよ。

2.何もしない日をつくる

新婚旅行はプラン旅行だと回るとこが多くて、自由時間があったら自分達がいきたいところへいくとスケジュールを詰めちゃいがち。そんな時に大切なのが何もしない日をつくることです。旅が長ければ長いほど、5日間なら3日目くらいに何も予定をいれない日があることも大切です。その日は元気があればゆっくり近場を散歩したりするくらいで、観光よりも周辺を楽しむ心がけを。そのことでストレスも軽減できて楽しい旅を楽しめますよ。

3.ある程度お金に寛容になる

新婚旅行でも気になるのがお金の問題。ついつい使いすぎないようにきっちりすることももちろん大切ですが、観光地の料金や予想外の出費がつきものが旅行です。あまりお金をきっちりしすぎようとなると、それがストレスになってしまうことも。楽しむ時はあまりケチらず使い楽しむことも大切です。ここはお金を使いたいと思うときは使うことも楽しんでくださいね。

4.現地の言葉を少し覚えておく

これは少しハードルが高いかもしれませんが、最低限のあいさつ、数字を覚えておくととても旅行が楽になりますよ。通訳さんつきの旅行でも、自分で何かをみたり、現地を知ろうとすることも旅行の楽しみ方の一つです。数字の表記が違う国もあるので、覚えておくとお買い物が楽しくできると思います。受動的に動く旅行より能動的に動ける旅行のほうが、より印象に残る旅行だと思いますよ。

関連記事

  1. 結婚式準備と一緒にプレ妊活!花嫁が心がけると良いことリスト4つ!

  2. 可愛くロマンチックに♡おうちクリスマスパーティーを100%楽しむアイディア集♡

  3. いつもありがとう!旦那さんに感謝の気持ちを伝える方法3つ!

  4. 会場は空!?バンジーに気球、空で行う結婚式

  5. FRANCFRANCで揃えちゃお♩花嫁人気の新婚生活グッズ6選

  6. 初心者でも簡単に!新婚生活で作りたい!彼に喜ばれる手料理9つ!