夫が風邪をひいた!これを読んでしっかり看病しましょう♡

出典元:https://www.pinterest.jp/pin/734790495427122763/

新婚生活は楽しいこともあれば、風邪などパートナーがつらい時は支え合うことが大切です。また風邪の高熱でなかなか動けなかったりする時に誰かが側にいると心強いもの。また病気をした時にが奥さんが優しく看病してくれると「結婚して良かったなー」と思う男性も多いのだとか。風邪をひいた!そんな夫が風邪をひいた時に彼を正しく看病する方法をまとめてみました!

夫が風邪をひいた!

1

出典元:https://twitter.com/hashtag/%E3%81%BB%E3%81%AE%E3%81%BC%E3%81%AE%E3%83%AD%E3%82%B0?src=hash

新婚生活は楽しいこともあれば、風邪などパートナーがつらい時は支え合うことが大切です。また風邪の高熱でなかなか動けなかったりする時に誰かが側にいると心強いもの。また病気をした時にが奥さんが優しく看病してくれると「結婚して良かったなー」と思う男性も多いのだとか。風邪をひいた!そんな夫が風邪をひいた時に彼を正しく看病する方法をまとめてみました!

**風邪をひいた時の症状チェック**

まず鼻水、せき、のど痛だけの風邪の場合、基本的に病院へ行かなくても、安静にしていれば体力は1~2日で回復します。けど高熱や下痢を伴う場合、インフルエンザの可能性もあるので、症状が続けば病院へ行きましょう!

**風邪をひいたときの買い出し**

市販の風邪薬 (通院なしの場合)
マスク (あなたもうつらないようにしましょう)
ゼリー、プリンや喉が通りやすい食べ物
うどん、お粥など消化がよい食べ物
ポカリスエットなど健康飲料

<高熱あり>

解熱剤(なるべく病院で処方したもの)
冷えピタ

**看病の仕方**

2

出典元:https://www.kobayashi.co.jp/seihin/nss/

熱が無く、寒気もない場合、ぬるま湯に入っても大丈夫です。お風呂を入って体を温めてさっぱりした後に水分補給をして安静にしてもらいましょう。

熱がひどい時はなるべく汗はタオルでふき取ってあげて、安静にし、汗をいっぱいかいてもらい熱を下げることが第一です。その際もしっかり水分補給を行いましょう。

**つくしすぎないように**

彼が安静にしている間はあまりつくしすぎないようにしましょう。あれもこれもしてあげたいと常に彼のそばを離れないでいると返って彼の回復を遅めたり、それであなたに風邪がうつってしまったら元も子もないです。彼が寝たら部屋をそっと離れて静かにしてあげましょう。

**風邪回復簡単メニュー**

熱も下がり、風邪の症状も回復してきたら、消化の良い、回復メニューを作ってあげましょう♡以下のメニューは簡単にできるので、彼がお腹がすいてきたときの為にも準備しておきましょう。

簡単トロトロたまご粥

a

【材料】(2人分)
ご飯 お茶碗1杯~1杯半
水 1カップ
卵 1個
顆粒だし 少々
しょうが(すりおろし)少々
刻みネギ

お好みで梅干しなど

風邪の引き始めはお腹に優しくシンプルなたまご粥が良いと思います。体を温かくする作用があるしょうがも少し加えるとより風邪に効きます。ご飯に水を入れて温まった後、顆粒だしとしょうがをいれてたまごがトロトロに固まったら完成♩味を見ながら作ってみましょう。風邪の時は少し薄味の方が良いと思います!

おわりに

結婚生活で風邪をひいて看病ってことは数えきれないほどあると思います。なのでその度慌てるのではなく、しっかり方法を頭に入れておき、旦那さんを優しく看病してあげましょうね♩

関連記事

  1. ドレスアイテムのイメージ

    素敵アイディアたくさん!ドレス色当てクイズの演出方法5つ

  2. やりたいことはやりたいんです!事前に結婚式の費用について知っておけば怖くない!

  3. 溢れるみんなの笑顔♡結婚式で撮った写真のお洒落な飾り方♡

  4. 愛され花嫁になるために♡花嫁修業でに身につけたいことリスト5つ♡

  5. 幸せいっぱい♡撮りたい『ハグショット』まとめてご紹介♩

  6. アメリカ人がハネムーンにハワイ・グアムを選ぶ理由