気になるところも隠せるボディジュエリーってどんなもの?②

出典元:http://www.kingjp.com/ailes/photo.html

ネイルに比べると馴染みの薄いのがボディジュエリー。しかし、うまく使うと気になる日焼けの跡やくすみなどを隠すこともできる優れものなのです!ここでは、費用はどのくらいなのか、どんなデザインがあるのか、などボディジュエリーを実際頼むときに気になるポイントをみていきます。

1.ボディジュエリーにはどんなデザインがある?

ブライダルで人気のデザインには次のようなものがあります。

・バラの花

エレガントなイメージのバラの花は少し大人っぽく演出したい新婦さまに人気があります。
透け感のある白にラメを入れるとさりげなくエレガントさを表現できます。

・リボン

可愛らしいデザインの定番はリボンです。スワロフスキーなどストーンをあしらってもキュートな印象になりますよ。

・蝶

yuriさん(@charme.yuri)がシェアした投稿

蝶が今にも肌から飛び出して飛んでいきそうな艶やかなデザインです。

・クローバー

幸せのモチーフであるクローバーは結婚式でよく見られるデザインです。
ポイントにストーンをあしらうと華やかさが増します。

2.人気の色は?

人気の種類はラメパウダーを使った「シルバー」です。新婦さまの純白のウェディングドレスにも邪魔をせず、胸元のビジューとも相性が良いためです。カクテルドレスのときだけに見える部分にはドレスの色を追加してアートを施すのも人気があります。

3.ボディジュエリーの落とし方

施術してから約1週間持つといわれているボディジュエリーは落とすのも難しいのでは?と思う人も多いようです。
しかし、実際はそれぞれの種類によって落とし方が異なるだけで、そんなに難しくないんです。

・砂絵タイプ(落とし方の基本)

ボディジュエリーが取れやすくなっているときはボディーソープで円を描くように数分間洗ってお湯で流すと落ちます。
落ちないときはクレンジングを使って再度洗います。
ラメパウダーが残りやすいので、タオルで拭いた後、ガムテープで押し付けて取ると取りやすくなります。

・スワロフスキーやストーンが付いているとき

スワロフスキーやストーンなど肌より盛り上がってついているものはつまんで取ります。
取れない場合は無理に取らず、クレンジングやボディーソープで軽く何度もこすると取れます。

・エアブラシと組み合わせる吹き付けタイプのもの

基本はボディーソープとクレンジング。落ちない場合は70~100%のアルコールでエアブラシを使ったアート部分を拭き取ります。

4.ボディジュエリーの魅力とは?

ボディジュエリーを新婦さまが一度はやってみたいなぁと感じる理由はどんなことでしょうか。
以下のような魅力があるようです。
・水につけても取れないこと
・約1週間もつため、結婚式の前後で楽しめること
・施術に痛みが伴わないこと
・短時間で施術できるため、誰でも簡単にできること
・薄い色の可愛らしいものからスワロフスキーのような豪華なものまで種類が豊富なこと
・はがすのも簡単なので、好きなときにはがせること

おわりに

ボディジュエリーの最新情報をお伝えしました。いかがでしたか?
気になっていた人はもちろん、ボディジュエリーとは何だろう、と思っていた人もやってみたくなりましたか。
ジェルネイルのようにお店に行って落としてもらう手間がなく、意外と簡単だったんですね。
ネイルのデザインと合わせてボディジュエリーも行うことでより華やかな印象を演出できます。

関連記事

  1. 上品さ抜群!シルクのウェディングドレスにはどんなものがあるの?

  2. 海外ウェディングの婚姻届手続きはどうするの?

  3. 6月の結婚式は案外狙い目!?混雑予想は?

  4. 目指すは白雪姫!真っ赤なルージュで旬顔の艶やか花嫁になれる♡

  5. ウェディングケーキの常識を変える!個性的な海外のケーキ

  6. ブライダルフェアで押さえたい5つのポイント!