斬新で可愛い!!蜷川実花デザインのドレス

出典元:https://www.pinterest.jp/pin/549931804488802231/

写真家で映画監督の蜷川実花(にながわ みか)さんがプロデュースするブランド「M/mika ninagawa」の結婚式用ドレスが人気を集めています。独特の世界観を持つデザインは多くの新婦さまを魅了してきました。

今回はその中でもおすすめしたいドレスを選びましたので参考にしてみてください。

1.mika ninagawaのドレスってどんなブランド?

写真家で映画監督の蜷川実花(にながわ みか)さんがプロデュースするブランドで、2015年に第一弾カラードレスがお披露目されました。モチーフであるカラフルなお花が散りばめられたカラードレスはまさにお花畑にいるみたいです。

カラードレスは回を重ね、多くの新婦さまの心を虜にしてきました。新しい試みとして和装の新作も発表されました。今回はこれまで発表されたカラードレスの中でもよりすぐりのものをご紹介していきます。

2.春におすすめドレス

・花びらに覆われたドレス

omameさん(@24_omame)がシェアした投稿

ピンクの花びらが敷き詰められたお花畑にいるようなドレスです。淡いパステルピンクのお花なので春にぴったりの一着です。

・ネモフィラのような小花のデザイン

幻想的な水色の小さな花、ネモフィラのお花畑の中にいるようなデザインのドレスです。爽やかな水色はオールシーズン着れますが、春から初夏に特に合う一着です。

3.夏におすすめドレス

・鮮やかな青×赤

割と大柄の赤い花が散りばめられているドレスです。鮮やかな青と赤、そして中和色の紫が全体に彩られています。華やかなドレスでクラシカルな会場にもぴったりの一着です。

・ビタミンカラーのドレス

黄色が全面に出た春にぴったりのカラードレスです。Aラインでシルエットが綺麗に見えます。
このドレスの特徴はバックスタイル。

バックには大きなリボンが結ばれています。ビタミンカラーにリボン、元気で可愛らしい印象を演出したい新婦さまにおすすめです。

・シンプルデザイン

蜷川実花さんのデザインにしてはシンプルめのドレスです。白地に赤い花が印象に残ります。このドレスは形が可愛らしく、ウエストでの切り替えから一段フレアの形になっているので、シンプルでありながら印象に残るシルエットが演出できます。

・大柄の淡い花

写真や背景の一部に身を纏っているように見えるスケールの大きいカラードレスです。青い生地に大柄の真っ赤と黄色の花をプリントしています。立体的に見えることでスケールの大きさを表現しています。鮮やかな色なので夏に屋外での写真にもおすすめです。

4.秋におすすめドレス

・シックな赤

シックな赤いダリアが全体に描かれているドレスは秋らしく大人の色合いです。落ち着いた大人のイメージを演出できます。

5.冬におすすめのドレス

・濃いめの紫

cy48さん(@c.y.k48)がシェアした投稿

宇宙のような不思議で幻想的なデザインのドレスです。濃いめの紫色のドレスで、冬のイメージに合います。

おわりに

蜷川実花さんのドレスを季節別にご紹介しました。同じ淡い色のドレスでも鮮やかなお花にチュールで淡さを表現したり、大柄のお花が流れるように描かれていたり、と異彩を放つデザインが多いのが特徴です。インパクトのあるドレスを選ぶことができますよ。

関連記事

  1. 気分はプリンセス♡お姫様になれる!可愛いフラワーヘアアレンジ特集♡

  2. 新郎新婦の席を華やかに!海外発の『チェアサイン』が素敵すぎる

  3. 【世界の結婚式事情】語学留学で人気のフィリピン!どんな結婚式を行うの?

  4. カープ女子必見!結婚式も赤で染めよう!カープ結婚式①

  5. 海外挙式に学ぶ!日本でも使えるギフト

  6. 種類が豊富な和装小物!新婦さま編