「旅」がテーマの結婚式

出典元:https://www.pinterest.jp/pin/494973815276604421/

国際結婚をするおふたり、遠距離恋愛をしていたおふたり、旅行が大好きなおふたりなら結婚式のテーマを「旅」に決めて、結婚式を挙げるのも素敵かもしれませんね。
海外のウェディングではあるテーマを決めて、結婚式を行うのが流行しています。

1.招待状

qbt

海外で人気の招待状がパスポート風のものです。パスポートの写真部分が新郎新婦の写真になっています。
パスポートは国によって異なるため、表紙を日本風にするともっとパスポートらしくなります。可愛らしさを出したい場合には、表紙はパステルカラーで別のデザインを選ぶと良いでしょう。

2.ケーキ

旅がテーマならケーキも旅らしくしましょう!おふたりが飛行機に乗っている様子をケーキにしたものがこちら。

qb

大きなトランクケースをケーキにしてしまいました。パスポートの飾りが本物のようで、これから旅に出る準備が完了したみたいです。

qm

h3 class=”style3b”>3.メニュー表

エアメール風のメニュー表です。
サイズも机に置きやすく、旅先から送られてきたもののようですね。

qb

アンティークなデザインのメニュー表です。
飛行機などが描かれています。メニュー表も記念になりますね。

qb

4.装飾

実際、旅行で使うトランクケースや飛行機の模型、地球儀など「旅」をイメージしやすいアイテムを会場に飾ると、ゲストの皆様にもテーマがしっかりと伝わります。

bt

5.ゲストブック

地球儀にゲストのサインをいただくなんて、斬新なアイディアですね。披露宴の間も結婚式が終わってからも素敵な思い出の品になりますね。

qn

見ているだけで旅している気分になるアイテムがたくさんありますね。
招待状やゲストブックはゲストの皆様も驚くことでしょう。ゲストが旅の話をするきっかけにもなるかもしれません。
旅の要素たくさん詰まった披露宴はワクワクするものになりそうです。

関連記事

  1. プチギフト・ブライダルギフトに ♪ もらって嬉しい可愛すぎるバスボム5つ♡

  2. 大人気♡ナチュラルなお花のクラッチブーケ

  3. 別撮りするとどんなメリット、デメリットがあるの?

  4. 結婚式は明るくハッピーに♡幸せになる3つのイエローモチーフ!

  5. 花嫁の特権!人気のブライダルレッスン5選♡

  6. 春の訪れを感じる♩パステルカラーのウェディングitemが可愛い♡