夏の結婚式にぴったり!「マリン」がテーマの結婚式

出典元:https://www.pinterest.jp/pin/39336196723982478/

夏は爽やかな風が気持ちよい海で結婚式なんて最高ですよね。とは言っても皆がリゾートで結婚式を挙げられるわけではありません。
会場はリゾートでなくてもテーマをマリンと決めて、アイテムを飾れば、夏らしい結婚式ができますよ。どのようなアイテムがあるのかご紹介します。

1.海にまつわるテーマは無限大

マリン」をテーマにして考えていくと可能性は無限大に広がります。貝殻、ヒトデ、トロピカル、ビーチ、空、砂、ブルー、ヨットなど様々なイメージが膨らみます。
この中から自分たちがDIYできるものや取り入れやすいものをピックアップして結婚式を作り上げていきましょう。

2.招待状

碇マークの入った招待状は海っぽいですね。

ph

おふたりの海での写真を入れて招待状にすれば、リゾートに招待されたみたいですね。

wc

3.エスコートカード

日本の結婚式ではまだまだ馴染みがありませんが、海外では当たり前に使われているアイテムがエスコートカードです。日本でいうところの席次表です。
受付で自分の名前が書いてあるエスコートカードを探します。カードにそれぞれのテーブル番号が書かれています。

エスコートカードは席次表と違って、一枚一枚カード式なので、招待状やメニュー表とデザインをセットにしやすく、トータルコーディネートにはもってこいのアイテムです。

浮き輪と碇マークをモチーフにしたエスコートカードはまさに海!

qn

4.ケーキ

披露宴で注目されるのがケーキです。凝ったケーキがありますよ。

qc
qx
qcd

5. テーブルコーディネート

マリン柄といえば青と白のストライブやセーラーテイストのものですよね。爽やかなテーブルクロスに注目です。

qc

「マリン」がテーマの結婚式はいかがでしたか。アイテムを海に関連するもので統一することで会場自体がリゾートのように仕上がります。
会場のチャペルが海をテーマにした会場もあります。夏にはぴったりの「マリン」がテーマの結婚式を楽しんでください。

関連記事

  1. 幸せよ天まで届け♡ カラフルなバルーンリリースphoto8選♩

  2. 冬の結婚式人気のゲスト衣装

  3. 6月の結婚式は案外狙い目!?混雑予想は?

  4. 乙女心をくすぐるピンク&ラブリー♡可愛いブライダルアイテム4選!

  5. 春の香りでいっぱい♡可憐でかわいいチューリップのブーケセレクション♡

  6. アナ雪のネイルイメージ

    映画公開中で人気!「アナ雪ネイル」が流行中♩