音楽が大好きなら!「音楽」がテーマの結婚式

出典元:https://www.pinterest.jp/pin/284782376415426085/

音楽で繋がりのあるおふたりには「音楽」をテーマにした結婚式がぴったりです。
演奏家同士ならおふたりそれぞれの楽器をモチーフにしたアイテムを使う、音符のデザインを色々なところに入れる、など装飾の可能性も広がります。

1.招待状

CDのラベルが招待状になっています。プロ歌手のCDジャケットみたいで、格好良いデザインですね。
qb

ピアノをモチーフにした招待状も可愛らしいですね。
qx

2.ネイル

結婚式では指先まで見られます。派手になりすぎず、可愛らしい音符をデザインしたネイルです。

ami fukuokaさん(@ami.fk)がシェアした投稿

3.ケーキ

お花がたくさん飾られたケーキです。音符が周りにデコレーションされています。
qc

楽譜のようにメロディが描かれたケーキです。
qcf

4.テーブルコーディネート

小物だけでなく、ゲストが席に着いたときに音楽がテーマだと分かると会場に飾られているものの統一感が出ます。少し珍しいテーブルコーディネートですが、面白い発想です。
qc

音符がモチーフになっている小物は女性に人気のデザインです。自分の好きな小物を結婚式のときに飾るのも素敵ですし、DIYで結婚式らしい装飾を加えても良いですね。
披露宴の中で実際に生演奏を入れるとさらに盛り上がりますよ。好き嫌いの好みがあまり分かれない「音楽」という大きなテーマは老若男女に受け入れられるでしょう。

関連記事

  1. 欲しかったが見つかる!CREEMAで発見!手作りブライダルアイテム8選

  2. プチギフトにも!宝石みたいなグリセリンソープをDIYしてみませんか?

  3. 感謝の気持ちを伝えよう!ゲストへお礼状を送る際のポイント3つ!

  4. 新しい結婚式のスタイル!エシカルウェディング!

  5. 日本でもブライズメイドを取り入れてみよう!

  6. 花に魅了される♡お洒落なインテリア『ハーバリウム』が可愛い