出会いはどこで?結婚を決めた2人が出会った場所ランキング!

出典元:https://www.pinterest.jp/pin/225320787590103608/

結婚を決めた二人はどこで出会ったの?昔はお見合いが主流だった中、今はSNSの普及と共に色んな出会いの場が増えてきています。
その中で結婚した、もしくは現在婚約中のカップルがどこで出会ったかランキングでご紹介します。

6位 婚活サイト・パーティ


最近は婚活紹介所が増えていて、積極的に婚活サイトに登録して理想のパートナーと出会えたカップルも増えてきたみたいです。
婚活パーティでは実際当日会話をする時間は少ない中でマッチングが行われる場合が多いのですが、お互いのニーズ(条件)がマッチしているので、スピード結婚になりやすいのも特徴だと思います。

5位 合コン・街コン


出会いの場で特に20代、30代の人に人気なのが、合コンや街コンです。人が多く集まる場が苦手で参加しない人も多いかもしれませんが、たくさん会える、多く話せる点では人気です。
街コンはイベント会社を行うものから、町内、市内の団体が開催しているものもあります。たくさんの人に出会いその中から理想の相手を見つけたい人にはぴったりの出会いの場だと思います。

4位 SNSネット関連

最近ではどこで出会ったの?と聞くとSNSでと聞くことも多くなりました。
実際あったことはないけれど、自分と共通の知り合いが多いのは知っていてなんとなく趣味も合いそう。。。
そこから個人にメッセージを送って付き合って結婚したというカップルも多いです。
今は個人の写真が多く掲載されているSNSサイトが多いので初めて会う時も安心と感じる人が多いのだとか。

3位 同じサークル、大学(学校)


女性の第一結婚期は20代前半にあります。そのほとんどが高校からの付き合い、大学のサークルで出会ったなど、社会人になる前に出会って長く付き合ったカップルが就職を機に結婚することが多いです。
昔進学校に通う友人が『将来有望な彼氏をゲットしたい』と言っていたのを思い出します。実際その高校は優秀な人が多く、社会でも活躍しているので、学生のうちから計画的な女の子はこの時から動いているのかもしれないですね。

2位 知人紹介

困ったときは友人の紹介で出会いをゲットする人も多いです。友達の紹介ならなんとなく安心して出会えるのも人気の一つです。
周りに既婚者が増える前に良い人紹介してほしい!と積極的に動くのもよい出会いに巡り合える確率が上がると思います。また人脈を大切にすると自然とよい縁談がめぐってくるかもしれませんね。
qv
やはり出会いの場が同じ職場や違う部署、取引先で出会ったというカップルさんが多いです。
社会人になり、学生のころより結婚を意識しやすくなっているのもあり、付き合う相手に対して慎重になる人も多いらしいです。
同じ会社の場合、社内恋愛が禁止の会社もあるので、より恋が燃えるのも理由の一つかもしれません。

1位 会社で


やはり出会いの場が同じ職場や違う部署、取引先で出会ったというカップルさんが多いです。社会人になり、学生のころより結婚を意識しやすくなっているのもあり、付き合う相手に対して慎重になる人も多いらしいです。
同じ会社の場合、社内恋愛が禁止の会社もあるので、より恋が燃えるのも理由の一つかもしれません。

おわりに

いかがでしたでしょうか?
1位は会社での出会いでした!2人の出会いの場所は学校や会社など日常生活での出会いが多
い中、最近は婚活や街コンなどイベントでの出会いも増えてきていますね。
またSNSなど初めの出会いは対面では無かった人もいるので、出会い方は多種多様だと思います。

関連記事

  1. キュン必須♡一つ一つが可愛すぎる『キャラフード』を作ろう!

  2. クリスマスデコレーション

    準備はもうできた?素敵なクリスマスデコレーション6選

  3. 愛され花嫁になるために♡花嫁修業でに身につけたいことリスト5つ♡

  4. 夫婦円満のコツ『夫をたてる』って実際どういうこと?【花嫁お悩み解決!】

  5. 会場は空!?バンジーに気球、空で行う結婚式

  6. 両親へのサプライズプレゼント「バウ・リニューアル」とは?