愛でぽっちゃり?幸せ太りの原因と防止する方法3つ!

出典元:https://www.pinterest.jp/pin/548242954619333935/

結婚してすごく幸せ♡もつかの間最近なんだか太った気がする。。。気づいたら旦那さんも少し太ったかも!?そんな幸せ太りする理由と防止方法を知って対策しましょう!

原因1. 幸せからくる甘やかし

ɐʞɐʎɐさん(@7288f2)がシェアした投稿


旦那さんのために手作りの料理を作ってあげたいと毎日旦那さんの好きなものを作ってしまう奥さん。
気づいたら旦那さんが好きなハンバーグ、唐揚げ、オムライスなどなど作ってばかりいると栄養は偏り、高カロリーなものばかりだと太ってしまいます。

旦那さんの喜ぶ顔がみたいのはよいですが、本当に愛しているなら健康バランスを考えてみましょうね。
時には苦手な野菜があれば、食べられるようにすることができるのも愛の力です。

原因2. 出かけなくなる


好きな人と暮らし始めると、お出かけデートが少なくなったと感じたことはありませんか?二人でいるとそれだけで心地よくてついそれだけ
で、つい休日はおうちでまったりお休みばかりになってはいませんか?
幸せなことは大事だけど、二人で走りにいったり、お散歩デートをしてみましょう。
そうすることで意識の面から改善されてくると思います。

原因3.ストレスにより太る

Chikakoさん(@chi12ka27)がシェアした投稿


特に女性にありがちなのがストレス太り。新婚生活のギャップから幸せだと思いたいけど、違う現実についストレスを感じてしまい。
ホルモン変化により太りやすくなってしまいます。結婚生活は2人で作るもの。旦那さんに相談してあまりストレスをため込まないようにしましょう。

おわりに

幸せであることはとても素敵なことです。しかし太りすぎは健康面でよろしくありません。
二人でずっと幸せでいるため、新婚生活を始めた今、太らないように自覚し工夫をしていきましょう。
2人で工夫することが、より幸せに導いてくれますよ!

関連記事

  1. 気になる!ちょっと変わったハネムーンの行き先ベスト3!

  2. クリスマスに向けて♡人気ハンドメイドホリデースイーツ5選

  3. \今流行りのちぎりパン♪/かわいいキャラクターを選んでほっこり癒されよう♡

  4. 新生活に必要なもの〜リビング・ダイニング編

  5. 結婚式準備

    意外と見落としがち!結婚式の為に早めに準備しておいてよかったこと3つ

  6. 世界一周を体感

    GWデートにも!世界一周を体感できるテーマパーク3選