今どき新常識!?ブライダルメンズエステ

出典元:https://jp.pinterest.com/pin/280560251757655439/

ブライダルエステは新婦さまがするものと思っている新郎の皆様!新郎さまのブライダルメンズエステも新常識となってきています。新婦さまが綺麗になるのを見ていいなぁと思われるオシャレ新郎さまの方はもちろん、新婦さまとの差が気になる新郎さまもチェックしてみてくださいね。

1.どんな内容?

qbx
メンズのブライダルエステってどんな内容が気になりますよね。普通のエステとあまり変わりませんが、清潔なイメージになるようにお肌をケアしてもらいます。
以下のようなプランがあります。

・ひげ脱毛

自分でひげを剃っても残ってしまいます。そんなときは脱毛で、すっきりとスベスベ顎に!清潔な印象を与えるにはまず、ひげを綺麗に剃ることです。敏感な口まわりだからこそ、専門家に頼みたい脱毛ですよね。

・痩身エステ

引き締まった体づくりをしてタキシードを格好良く着こなすために選ばれるコースの一つです。タキシードを着たとき、お腹の部分が引っかかってボタンが留まらないのは残念ですよね。運動しながらエステをすれば短期間でも引き締まった体づくりができますよ。

・リフトフェイシャル

毛穴の黒ずみやニキビなどの気になる肌トラブルを抱えている男性は意外と多いんです。クレンジング、ウォッシング、毛穴吸引、小顔マッサージ、マスクなど一通りの顔のケアをしてもらえます。

2.おふたりで行けばお得なプランも!

ブライダルエステにはカップルプランもあります。カップルプランとは新郎新婦が結婚式前におふたりでエステを受けるとお得になるプランです。同じ部屋でベッドを隣同士に並べて施術を受けられるサロンもあります。デートとして一緒にエステを受けるのも至福のときかもしれませんね。カップルプランの場合、新郎新婦共通で行うメニューを一緒に行い、その後、男性女性に分かれて施術を受けることができます。

3.メンズブライダルエステのメリット

元々男性はエステに通ったことがないという人が多いため、ブライダルエステと言われてもそのメリットが分からないようです。新婦さまが新郎さまと一緒にエステに行きたい場合、説得材料としてメリットをお話すると良いでしょう。メンズブライダルエステのメリットは以下の通りです。

・思い出になる

おふたりで結婚式前にエステを受けたという貴重な思い出になります。結婚式の前は通常よりも忙しくなり、なかなかデートもできません。デートの一つとしてブライダルエステを加えるのも良いですよ。

・リラックスできる


結婚式準備は忙しくバタバタしがちです。エステに行くことで、結婚式へ向けての体造りの準備をしつつ、そのひとときはリラックスできます。一石二鳥です。

・丁寧なケアをしてもらえる

普段行わない(行えない)体のケアをしてもらえます。メンズブライダルジェービングではひげを整えるだけではなく、デザインカットをしてくれるところもあります。プロの手によって、いつもよりも丁寧なケアをしてもらえるので、いつもの自分とは違う自分が見れるかもしれません。

・ブライダルプランなら一度きりのものもある

メンズエステにはなかなか足が向かないという新郎さまの意見として、何度も通うのが大変という理由があります。本来、何週間、何ヶ月かに渡って行う方が肌の綺麗さは保たれます。しかし、結婚式に向けて一度きりのプランもあります。一回だけおふたりでエステに行くのも良いのではないでしょうか。

おわりに


興味はあるけれど受けたことがないため、ハードルが高くて受けられないという人が多いメンズブライダルエステ。新婦さまと一緒に行けばハードルも下がりますし、実際受けたときの効果を肌で感じられるのも嬉しいでしょう。せっかくの機会なので、格好良い素敵な紳士になって結婚式を迎えてください!

関連記事

  1. タキシードだけではない新郎衣装!

  2. 沖縄文化を取り入れた結婚式②

  3. あなたは信じる?♡『結婚』にまつわる7つのジンクス♡

  4. 幸せよ天まで届け♡ カラフルなバルーンリリースphoto8選♩

  5. カープ女子必見!結婚式も赤で染めよう!カープ結婚式②

  6. お揃いが可愛い♡ブライズメイドを友人に頼む時ポイント4つ!