カジュアルウェディング・二次会に…♪ウェディングドレスの着こなしコーディネイトアイディア10選

出典元:https://jp.pinterest.com/pin/414542340676959748/

最近では海外のウェディングのように手作り感のあるカジュアルウエディングをしたいという人や、1.5次会なんていうのを計画してる人も増えてきましたよね。
また、「せっかく選んだドレスだから二次会まで着ていたい!」という人も多いはず。

ばっちり決まったウェディングドレス姿もとっても素敵だけど、オリジナル感を出したいという人や、ちょっぴりドレスダウンしてカジュアルな雰囲気にお色直ししたいという方に、オススメの着こなしアイディアについてご紹介していきます♪

1.ウェディングドレス×ハット

qby

vt

花冠もカワイイですが、ハットもなかなか素敵ですよ!
夏にはつばの広いハットに×デニムジャケットなんていうのも爽やかで素敵ですよね。

2.ウェディングドレス×シャツ

lp
qc

上にシャツを羽織るだけで一気にカジュアルダウンもできて、簡単に可愛くなれるのでオススメですよ!
選ぶシャツの素材や柄によってずいぶんと印象が変わって着ますし、ドレスのデザインによって手持ちのシャツが着れるかどうか変わってくることもあるので、是非ドレスの試着の際には候補のシャツを持って事前にあわせてみるのがオススメです。

3.ウェディングドレス×レザージャケット

qcr

甘辛ミックスなコーディネイト。
ドレスのふんわり感と、レザーのカチッとした感じがかわいいですよね!
ちょっとクラシックなデザインのドレスだと更にロマンチックな感じが演出できます。
花冠を合わせると乙女チック度がグンとUPしますよ♪

4.ウェディングドレス×サッシュベルト

qr
qc
qc

リボンの太さ、生地、柄、素材が違うだけで、ガラッとイメージを変えることも可能です。
誰にでも簡単に取り入れられるイメチェンアイディアです。
場面場面でサッシュベルトだけ変えてみるのもいいですね。
写真を撮をたくさんとりたい人にも、簡単にできるプチお色直しアイディアでもあります♪

5.ウェディングドレス×カットソー

qx
qw
「これぞカジュアル!」という感じです。
ちょっと抜けた感じのふんわりやわらいかい雰囲気を作れますよ!
寒い季節のウェディングには是非お試しを。

6.ウェディングドレス×カーディガン

qxw
vr

カーディガンを羽織るだけでOKという手軽さもあってとても取り入れやすいコーディネイトです
女性らしく、やわらかい雰囲気が演出できます。
ブーケや、バッグ等の小物のカラーを意識して色を選ぶとグッと統一感が出ますよ。
露出の多いウェディングドレスなら、一枚あると寒さ対策にも便利です。

7.ウェディングドレス×コート

qx

qc

qc

冬のコーディネイトにはコートは欠かせませんね!
モフモフコートは暖かいだけではなく、カワイイ!
他にもモッズコートやトレンチコートだって、ブーツとあわせたらより可愛く合わせられますよ!

8.ウェディングドレス×スニーカー

qc

お外で、二次会で、ちょっとアクティブに過ごしたい人にはとってもオススメ!
かわいいだけではなく動きやすいのでイベントをトコトン楽しめそうですね!
もちろんおそろいの色ではくのもかわいいですし、同じデザインで色違いというのもかわいいです。
写真もオリジナル感のある感じに仕上がりそうですね!

9.ウェディングドレス×レインブーツ

qx

qx

外でのウェディングがある時にレインブーツもかわいいんです。
雨の日や雨上がりのウェディングには一本あると足も汚れずいいかもしれません。
今は色々なカラーやデザインのものが販売されているので選ぶのも楽しそうですね!
もちろん手持ちのレインブーツでもOKです。

10.ウェディングドレス×ブーツ

qc

qx

短い丈のドレスなら更にお目立ち度UP!
ブーツの色味でだいぶ印象が変わってきますが、ターコイズブルー系やブラウン系が人気のようです。
幸せになるとされる言い伝え「サムシング・ブルー」を取り入れる傾向が影響してるのかもしれません。
“デニムシャツ×ウェディングドレス×ウェスタンブーツ”とかでもかっこよく決まりますよ!

ウェディングドレスとはいっても、コーディネートは無限大!!
流行だけではなく、自分らしさも大切にコーディネイトにチャレンジしてみてくださいね!

関連記事

  1. NYスタイルで叶えたい結婚式を実現できる!

  2. 夏っぽさが鍵!人気のマーメイドネイルに注目!

  3. 体型別!格好よく見える新郎衣装

  4. お悩み解決!体型に合う!上手なドレスの選び方とコツ4つ!

  5. 和モダン結婚式の演出

  6. 青色のウェディングドレスのイメージ

    爽やかな印象に!夏に涼し気な青色のウェディングドレス7選