どう選ぶ?披露宴料理を決める際に覚えておきたい視点イロイロ☆

出典元:https://jp.pinterest.com/pin/549087379540526892/

披露宴で頭を悩ませるのは料理のチョイス。
ゲストさんたちの期待が高いのもまた料理です。
せっかく来てもらうのだから美味しいものを食べてもらいたい、美味しかったと喜んでもらいたい!

Juriaさん(@666juria)がシェアした投稿


けれど幅広い世代のゲストさんが集まる披露宴で、出席者全員に喜んでもらう料理を選ぶのはとても難しいもの。
そこで今回は料理のチョイスを助ける様々な視点を紹介します☆
是非参考にしてみてくださいね♪

ウエディング料理
出典元:http://www.p-d-grazie.com/blog/?p=2990
どんな料理が食べられるのか気になる…という新郎新婦さんは、披露宴会場が行っている試食フェアに出かけてみては?
内容は会場によって異なりますが、実際に提供される披露宴用のお料理を試食することができます。
中には無料で参加できちゃう会場も!
お目当ての会場がフェアを開催しているか、まずはチェックしてみましょう☆

cuisine_ime_02
出典元:http://www.okura-wedding-ebina.com/%E6%96%99%E7%90%86/french/
披露宴のお料理の中でも一番人気はやっぱりフレンチ!
前菜からスタートして焼きたてパンやスープ、お魚料理、お肉料理と、シェフが腕によりをかけたお料理をコース仕立てで食べられるフレンチは、華やかでゼイタク!
披露宴料理の実に70%のシェア率を誇るのだとか?!

s_005c
出典元:http://r.gnavi.co.jp/ba9fyw9h0000/menu1/
ナイフやフォークを扱い慣れないゲストさんには箸を出してもらったり、
お肉料理を食べやすいサイズにカットしてサーブしてくれるサービスも。
普段口にすることも少ない洋食のコースならなおのこと、お料理に集中して楽しんでもらうのが一番!


出典元:http://www.the-morris.jp/cuisine/wayou/
洋食は食べ慣れない世代のゲストさんが多い披露宴には和洋折衷のお料理もオススメ☆
フレンチのゴージャスさに和食のあっさりが合わさった、まさにイイトコドリ♡なコース料理です。

lpt
小さいゲストさんがいる場合は、お子様用の料理も検討しましょう。
なにせ披露宴は長丁場、小さいお子さんは飽きてしまう可能性もあります。

IMG_6618
出典元:http://kuranow.blog.so-net.ne.jp/2010-11-06-1
そんなときにワンプレートに盛りつけられたお子様ディッシュがあればきっと夢中! パパママゲストさんも安心して披露宴にのぞめます。

アレルギーや苦手な食材をあらかじめリサーチしておくのも大事です。
出欠の返信用ハガキで一緒に聞いておくのがスマートですね。

関連記事

  1. 結婚式招待状の切手でおふたりの印象が決まる!

  2. 元々はケーキではなかった!?ウェディングケーキの由来

  3. サムシング・ブルーで幸せのお裾分け!ブルーの招待状カタログ

  4. SNSで話題!ブライダルでも大活躍の電球アイテム5選

  5. 結婚式後にすべきこと~結婚報告ハガキ

  6. 日本でもブライズメイドを取り入れてみよう!