セーラームーンからワンピースまで!せっかく提出するなら記念になる「デザイン婚姻届」にしてみない?

出典元:https://konin-todoke.com/products/detail.php?product_id=509

一生に一度のドキドキワクワクな瞬間。
婚姻届を出す日ってすごく新鮮な気持ちになりますよね!

役所でもらったものしか使用できないと思われがちな婚姻届ですが、実は戸籍法で決まった書式があるものの、色やデザイン等はある程度自由にしてOKなんです。
ということで、最近では「デザイン婚姻届」というのが注目されているんですよ♪

今日は2人の記憶にバッチリ残る可愛くてデザイン性の高い、大人気の婚姻届をいくつかご紹介したいと思います。

女子なら誰もがときめく…「セーラームーン」デザインの婚姻届

女子なら誰もがときめく…「セーラームーン」デザインの婚姻届
出典元:http://konin-todoke.com/products/detail.php?product_id=346
これは30代前後の女子ならみんなキュンとしてしまうんじゃないんでしょうか!
我等がヒロイン「セーラームーン」のデザインが施されたロマンチックな婚姻届なんです♪
タイプは4種類!
うさぎと衛のウェディング姿が施されたデザインと、セーラームーンのデザイン、変身スティックのデザイン、うさぎと衛のキスシーンが描かれたロマンチックなデザインから選べますよ!

セーラームーンの婚姻届詳細ページ
https://konin-todoke.com/sailormoon/

ボカロ好きなな2人なら…「初音ミク」デザインの婚姻届

ボカロ好きなな2人なら…「初音ミク」デザインの婚姻届
出典元:https://konin-todoke.com/products/detail.php?product_id=356
ミク好きな2人なら間違いなく思い出に残るデザインの婚姻届♪
なんと、証人欄には初音ミクを開発したクリプトン・フューチャー・メディアの署名と、初音ミクの可愛いイラストが入った社判が入っています。
デザインはピンクとブルーの2種類があり、キラキラパール仕様の記念保存用婚姻届付き!

初音ミクの婚姻届詳細ページ
https://konin-todoke.com/hatsunemiku/

漫画好きの2人には…「ワンピース」デザインの婚姻届

漫画好きの2人には…「ワンピース」デザインの婚姻届
出典元:http://konin-todoke.com/products/detail.php?product_id=325
麦わらの一味、ルフィ、ゾロ、ナミ、ウソップ、サンジ、チョッパー、ロビン、フランキー、ブルック…と、10種類のデザインの中から選べるというのも楽しいワンピースの婚姻届!
しかも全て書き下ろしのデザイン。
2人であれこれ相談しながらどのキャラクターにするか決めるのも楽しそうですね♪

ワンピースの婚姻届詳細ページ
https://konin-todoke.com/onepiece/

2人にとって特別な写真でつくれる完全オリジナル婚姻届

2人にとって特別な写真でつくれる完全オリジナル婚姻届
出典元:https://konin-todoke.com/products/detail.php?product_id=122
2人の思い出の写真がそのまま婚姻届になるから、世界で一枚だけの完全オリジナルな婚姻届が作成できますよ♪
プロポーズの時に渡しちゃうって言うのもキュンときちゃいますよね!
結婚式を先にするという方は、結婚式の時の素敵な写真をつかったりとアイディアは無限大です!!

写真でつくれる完全オリジナルの婚姻届詳細ページ
https://konin-todoke.com/products/detail.php?product_id=122

他にも様々なデザイン婚姻届があります。
今回ご紹介した婚姻届には記念保存用婚姻届がおまけとしてついていて、2人が交際した時期や同居を始めた時期、お互いへの誓いの言葉や好きなところ、好きな音楽まで書く欄が用意されているので、何年も後に振り返ってみるのも楽しそうですし、額に入れて飾るというのも素敵ですよね!

ちなみに、今回ご紹介したデザイン婚姻届は有料ですが、時期等によっては無料のデザインも配布されているので、時々で確認してみると良いと思います♪

婚姻届製作所
https://konin-todoke.com/store/

関連記事

  1. 理想をカタチに!ウェディングノートで充実したプレ花嫁期間を♡

  2. 【花嫁お悩み解決!】花嫁がマリッジブルーになる理由&解消法!

  3. 知っているようで分からなくなってしまう「続柄」をおさらいしましょう!

  4. 絆の証♡理想の結婚指輪を見つけよう!選び方アイデア3つ!

  5. 【国内でもこんなに違う】北海道の結婚式①

  6. 婚姻届の提出について