新居に飾りたくなるゲストブック

出典元:https://www.instagram.com/p/BJwykzmhOnp/?tagged=%E3%82%B2%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%96%E3%83%83%E3%82%AF

ハートドロップス


ハート型の木のチップに、サインやメッセージを書いてもらい、額にはめていく。
祝福された証をハートに残して、ずっと飾っておきたい宝物になります。
大流行のメイソンジャー型の額にハートをコロコロと、とっても可愛いですね♡
ハート以外にも色んな形のものや、額も様々ありますよ。

ウェディングツリー

marieさん(@m_mariage_)が投稿した写真


欧米で人気のもので、ゲストのみなさんに結婚の承認として指印してもらうもの。
葉っぱのついていない樹が印刷してあるものに、
ゲスト一人一人に指印で葉っぱをつけていってもらいます。
葉っぱや風船、ハート型のものなどがあり、インクの色に意味などをつけて、
どんな仕上がりになるか楽しみな方法も♡
ゲストブックとしてだけでなく、
人前式の演出に、ゲストからの承認にウェディングツリーを使って、最後に新郎新婦が捺印するなんていう使い方もできますよ!

地球儀

小柳弐魄さん(@nihakun)が投稿した写真


おしゃれなインテリアになること間違いなしの地球儀。
そのまま寄せ書きしてもらうのも、土台に色を塗ってもいいですね。
旅行が好きなお二人のゲストブックにいかがですか・・・?

ワインボトル

saya 𓇼さん(@sa_ya516)が投稿した写真


お酒の好きなカップルにぴったり!
お気に入りのワインや、記念日や名前の刻印ラベルがあるボトルなどにサインしてもらい、
結婚記念日に、大切なゲストからの祝福を改めて感じながらお二人でワインを開けるのもいいですね。
大人な雰囲気の結婚式にもおしゃれですね。

パズル

imaejinnさん(@imaejinn)が投稿した写真


1ピースに名前やメッセージを書いてもらい、
最後のピースはお二人で♡
こちらも人前式などでも使える演出です。
ピースをはめ込むのは、新居でのお二人の楽しみにもいいですね。

結婚式に参列したゲストみんなで作っていくゲストブック。
ゲストも楽しみながら、新郎新婦も仕上がりが楽しみですよね。
他にも、ボール・ギター・ヘルメット・ジャエンガやレゴなどの趣味のものをゲストブックにするのも、お二人らしくさがあって素敵です。

大切な人達の名前や温かいメッセージをぜひ記念に残して、新居に飾りましょう♪

関連記事

  1. 結婚式の原点、「おうちウェディング」の魅力に迫る!

  2. 理想をカタチに!ウェディングノートで充実したプレ花嫁期間を♡

  3. 胸キュン♡必至!かわいすぎるテーブルナプキンコーディネート集!

  4. ゲスト参加型の人気演出!ウェディングツリーデザイン特集

  5. 【国内でもこんなに違う】北海道の結婚式①

  6. 結婚式の招待状作成の注意点〜忌み言葉〜