花嫁さんの強い味方♡DIYに必須の100均アイテム6つ!

出典元:https://jp.pinterest.com/pin/325525879297927374/

ウエディングアイテム手作りするのは節約花嫁さんにとって必須ですよね。そんな花嫁さんの強い味方100円ショップの使えるアイテムをご紹介します。可愛く!賢く!節約しましょう!

1.造花

plh
花嫁さんマストアイテムは100均の造花!リングピロー、ウェルカムボードの飾りや、ブライズメイドの為のリストレットなど使える用途はたくさんあると思います。

2.麻ひも


ラッピングや招待状に使えるのが麻ひもです。麻ひもを使うだけでおしゃれなアイテムに早変わり!紺色や赤色の麻ひもはアクセントになるので特にオススメです。

3.グルーガン

kpさん(@k_p_w_d)がシェアした投稿

DIYマストアイテムはグルーガン! グルーガンは数年前までは100均で見かけなかったのですが、ここ数年に登場し、今や花嫁さんのDIYアイテムの強い味方です。また招待状に貼るシーリングスタンプを作るときもオススメです。

4.色紙

qxd
ペーパーアイテム必須の色紙は100均でそろいます。しかも種類も豊富で選ぶのが迷っちゃうくらい可愛いものも多いです。お好みなものを見つけてペーパーアイテムやラッピングに使ってみましょう。

5.マスキングテープ

qrw

可愛いアレンジアイテムとして人気なのはマステですね!100均にあるマステは可愛いものが多いんです。しかもお値段もとても安い。こちらもついつい買いすぎてしまいます。ペーパーアイテム、ウェルカムボード、当日の飾りつけにも使えるマストアイテムです。

6. クラフトパンチ

おいもさん(@khaok2)がシェアした投稿


こちらもペーパーアイテムの強い味方。ハートやお星さまなどこちらも種類が豊富です。フラワーシャワーならぬペーパーシャワーを作るのにもピッタリですね。

おわりに

いかがでしたでしょうか。

手作りアイテムを全部そろえると買うより高くなってしまう場合も。そうならないように節約したいですよね。100均なら可愛いアイテムも多いのでお気に入りを見つけてDIY楽しんで下さいね!

関連記事

  1. 色とりどりの花が美しい♡ 参考にしたい『フラワーウォール』の装飾デザインまとめ

  2. 大自然の中での動物たちと一緒に行う結婚式

  3. 溢れるみんなの笑顔♡結婚式で撮った写真のお洒落な飾り方♡

  4. 結婚式に呼ぶかどうか迷う境界線はどこ?

  5. 7色の幸せをテーマに!カラフルな結婚式のレインボーアイテムのとり込み方をご紹介♡

  6. \プチギフト流行 new item♩/お洒落で美味しいコーヒーバッグ7選♡