幸せ満開♡春にオススメ!ウエディングテーマ4選!

出典元:https://jp.pinterest.com/pin/85568461650603721/

暖かくて心までぽかぽかしてくる春。気候の良いこの時期に結婚式を挙げたいですよね。春に結婚式を挙げたい花嫁さんにピッタリのウエディングテーマを4つご紹介します。

1.桜ウエディング


ピンクカラーが大好きな花嫁さんもピッタリなのが桜をテーマとしたウエディング。また前撮りを桜の木の下で撮るのも人気です。ピンクは癒しとリラックスの効果がある幸せの色です。ピンク色の装飾に新郎新婦だけでなく、ゲストも思わずハッピーな気分になれることでしょう。また和装婚なら、ひな祭りをテーマにして桜を使用しても素敵ですね。装飾やウェディングアイテム、お料理やデザートにも桜を使ってみてはいかがでしょうか。

2.ガーデンウエディング

ガーデンウエディング
出典元:http://enchante2006.com/wedding/garden/index.html

ガーデンウエデインングは新緑とたくさんのお花に囲まれ、花嫁さんは森の妖精さん気分になれます。晴れの天気が多い、4月下旬から5月下旬辺りにするのがオススメです。ガーデンウェディングは基本外なので、演出でバルーンリリースをしたり、夜の幻想的な光の中で演奏会をしたりしても雰囲気が変わり素敵ですね。ゲストと楽しむ料理はピクニックやバーベキューをしても楽しいと思います。またガーデンウエディングは新郎・新婦とゲストの距離が近い為、アットホームな結婚式になること間違いないでしょう。

3.イースターウエディング

イースターウエディング
出典元:http://www.birthdaybank.jp/bbs/easter/

3月から4月にかけてオススメなのがイースターをテーマにしたウエディングです。テーマカラーはパステル。ウサギやひよこなど可愛い小動物を取り入れてポップで可愛らしい雰囲気のウエディングを楽しむことができます。ウエディングの演出に卵型カプセルをゲストと探すエッグハントゲームはきっと盛り上がります。フォトプロップスもうさ耳にしたり、ドレスもパステルカラーでカラフルにしたりしてもテーマに合うと思います。

4.セイントパトリックデーウエディング

セイントパトリックデーウエディング
出典元:http://www.groomsoldseparately.com/gss-wedding-inspiration-board-st-patricks-day/

アイルランドの3月のお祭り、セイントパトリックスデーをイメージしたグリーンカラーのウエディングです。ラッキーアイテムは四葉のクローバーとレインボーです。また金貨チョコを引菓子にしたり、緑の帽子をかぶってみんなで踊ったり。装飾はもちろん花嫁さんのカラードレスもグリーンにするとティンカーベルみたいでとっても可愛いです。乾杯の飲み物はアイルランドのギネスビールはいかがでしょうか。新郎・新婦やゲストの明るい笑顔がイメージできるテーマではないでしょうか。

おわりに

春のテーマのウエディングはハッピーな気分になれるものが多いですよね。春はウエディングに人気の時期なので、会場がもう埋まってしまった!という方でも、ご紹介したテーマなら外でもできるので、庭付きのカフェや料亭を貸切にしても素敵なウエディングができるのでオススメですよ。ぜひ春にウエディングをしてみてはいかがでしょうか。

関連記事

  1. 大好きなディズニーに囲まれて♡素敵アイディア&アイテム4選!

  2. 配慮があると嬉しい!冬の結婚式

  3. 招待状送付時の素敵なアイディア♪切手や料金別納郵便のデザインまでこだわってみない?

  4. 二次会で盛り上がる!『新郎新婦4択クイズ』例題と作り方コツ4つ!

  5. 楽しく、面白く!♡ 旦那さんへのファーストバイトで使いたいアイテム4 選!

  6. 「パステルピンク×パステルブルー」で表現する結婚式