会場を決めたら、プロフェッショナルがお手伝い

出典元:http://gahag.net/003246-businesswoman-fist-pump/

■プランナー(コーディネーター)

ウエディングに関する全ての提案・手配・当日のアテンドまでのトータルプロデュース。
打合せを重ねながら、新郎新婦お二人の背景や希望を知り、理解を深めて当日までお二人のそばでサポートする。
時には、お二人の結婚式準備の秘書となりスケジュール管理、
時には家族のようにお二人の話を聞いて温かく見守ってくれるので、新郎新婦には心強い存在。
そして、他スタッフの中心になり連携して結婚式をサポートする。

■ドレススタイリスト

新婦の運命の一着を見つけるお手伝いをします。
好きなドレスが自分に似合うとは限らないもの。
花嫁の体型に合わせて魅力や個性を引き立てるドレスを選ぶには、プロの視点も必要。
お二人が選んだ会場の雰囲気に合わせ、花嫁と一緒に親身になって選んでくれる。
結婚式までのさらに細かなメンテナンスなども行います。

■フラワーコーディネーター(フローリスト)

花嫁のブーケや挙式会場・披露宴会場の装花を仕上げてくれる。
様々なウエディングスタイルや好み、ドレスに合わせ、お二人がゲストへ伝えたい想いを装花で表現してくれます。
当日の直前まで鮮度を保つ為のケアもします。

■ヘアメイク・着付け

花嫁の真の美しさを引き出し、最高に輝かせられるようにカラーやスタイルを提案。
普段のメイクの何倍もの時間をかけてメイクをしてくれる。
リハーサルなどもあるので、好みも聞いてドレスやブーケ・会場に合わせ、花嫁の気持ちに寄り添い仕上げてくれます。

■シェフ

ゲストを楽しませてくれるメニューを提案してくれる。
オリジナルメニューなどの相談にのってくれる場合もあります。

■キャプテン

披露宴会場での全てのサービスのリーダー。
お二人の移動を先導してくれる役割もします。

■アテンダー(介添え)

結婚式当日、衣装の乱れを直したりと花嫁のそばでありとあらゆる身の回りのお世話をします。

■司会者

披露宴での司会進行はもちろん、キャプテンと連携してスムーズに披露宴が行えるように調整を行います。

■フォトグラアファー(カメラマン)

結婚式当日、家族や友人の笑顔、時には涙をぬぐう表情まで、
大切な人たちと幸せを分かち合う瞬間を未来に残し、宝物になる様に写真を撮ります。

この他にも、
音響スタッフ、映像制作、当日のお料理などをふるまうサービススタッフなど、会場によってさまざまなスタッフがいます。
会場によっては寄り添い方はさまざまですが、
プランナーをまとめ役に、さまざまなジャンルのプロフェッショナルがお二人の希望をカタチにしてくれますよ。

関連記事

  1. 絶対やりたくなっちゃう!? 可愛い子供演出♡

  2. 披露宴前の一工夫で差をつけよう!

  3. 和モダンスタイルにぴったりの和ブーケ

  4. 年々増えてる♡パステルカラーが可愛いイースターウェディング♡

  5. 新郎新婦の席を華やかに!海外発の『チェアサイン』が素敵すぎる

  6. ゆったり&アットホームに!おしゃれなカフェで貸切wedding party♡