DIYできる!フラワーシャワーだけじゃない!人気の祝福アイテム6つ!

出典元:http://free-photos.gatag.net/tag/%E7%B5%90%E5%A9%9A%E5%BC%8F

フラワーシャワーとは挙式後にバージンロードやお2人が教会の外に出てくる際、新郎新婦に向けて列席者が花びらをまいて祝福するセレモニーです。

フラワーシャワーは花びらがシャワーのように舞うことから、この名前がつけられました。しかし最近はフラワーシャワーだけでなく様々なものをまくのが流行っています。

そんな人気アイテムを6つご紹介します。

折り鶴

折り鶴
出典元:http://www.photo-ac.com/main/detail/139025?title=%E6%8A%98%E3%82%8A%E9%B6%B411

洋式の結婚式だけじゃなく、和の結婚式にもぴったり折り鶴!自分たちで作るだけでなく、ご友人に手伝ってもらうのも良い思い出になりますよね。色やデザイン、和紙を使用したりイメージに合わせてサイズも決めれる点が良いですね。

シャボン玉

hcf

ガーデンウェディングにぴったりなのがシャボン玉。大人のゲストだけでなく、小さいお子さんまで楽しめるのがポイントです。天気の良い日に空に向かってゲストに飛ばしてもらいたいですね。

フェザーシャワー

フェザーシャワー
出典元:http://www.photo-ac.com/main/detail/6618?title=%E6%89%8B%E3%81%AE%E4%B8%AD%E3%81%AE%E7%BE%BD%EF%BC%93

写真が幻想的になります。真っ白なものからピンクやブルーなど自分が好きなイメージで作り上げることができますね。フワフワと舞うのでシャッタチャンスもたくさんあるので綺麗に写真を撮りたい花嫁さんにもオススメです。

リボンワンズ

リボンワンズ
出典元:http://wedinmoscow.ru/news/dekor/ukrashenie_svadby_lentami.html

こちらは振るタイプです。ゲストにフリフリしてもらい、写真を色鮮やかに飾ることができます。地面に落ちないので後の掃除もないので人気です。またストローとリボンがあれば簡単にできちゃうのでオススメです。お好みで鈴をつけても可愛いです。

スターシャワー

sfh

折り紙かマスキングテープを折って作ります。難しそうに見えますが、意外と簡単にDIYできちゃうのです。たくさん作って色紙と一緒に混ぜても可愛いです。一つ一つ心を込めて作ってみましょう。

プッシュポップコンフェッティ

kmf
海外で流行中のプッシュポップコンフェッティ。コンフェッティとは紙吹雪や細かく切った色紙のことです。プラスチックのケースに入った色紙を押し出し、舞い上がった瞬間とても素敵な写真が撮れます。またアイスキャンディーみたいな可愛いケースは配られたらゲストのテンションも上がること間違いないでしょう。

いかがでしょうか。
今回は人気の祝福アイテム6つをご紹介しました。DIYできるものがほとんどなので生花よりコストを抑えられる点でも人気の秘密です。フラワーシャワーじゃなくても大丈夫ですよ。これから演出を考える花嫁さん、自分の理想の祝福アイテムで当日お祝いしてもらいましょう。

関連記事

  1. 胸キュン♡必至!かわいすぎるテーブルナプキンコーディネート集!

  2. 会場は空!?バンジーに気球、空で行う結婚式

  3. 世界観に憧れる!♡2人だけのオリジナルフォトスペース♡

  4. 温かみのある食器は喜ばれること間違い無し!竹製テーブルウェアの引出物

  5. ウェディングシューズに迷ったらBENIR『ベニル』がオススメ

  6. 海外発♡独身最後を楽しんじゃお!バチェロレッテパーティのススメ!