春らしいペーパーアイテム8選

出典元:https://jp.pinterest.com/pin/404972191471389331/

1.今人気上昇中!水彩画風ペーパーアイテム

最近、人気が出て来たのが水彩画風のペーパーアイテムです。ぼかしとパステルカラーを効かせています。

・トレーシングペーパー×2枚重ね


招待状と本状が2枚重ねになっています。幻想的な色合いで、寒色系なら夏や海のイメージ、暖色系なら春やお花のイメージにぴったりの招待状です。この招待状が届いたら心が踊りますね!

・丸い招待状

pvr
オブジェにもなりそうな丸いオシャレな招待状です。紙の裏に本状が書いてあります。水彩画のような黄色と青の爽やかな色合いの招待状は素敵ですね。

・席次表も一人一人違うんです!

prs
同じピンク系を使って水彩画風に仕上げた席次表です。同じ色は一つとして存在しないというのがゲストにとっても特別感があって嬉しいですね。

2.春といえばやはりお花

春になると木の芽が顔を出し、お花も綺麗に咲く時期です。季節感が一番出しやすいのではないでしょうか。

・梅のデザインの招待状

prc
桜のデザインは多いのですが、あまり見かけないのが梅の花デザインです。2月〜3月に挙式をする人には初春の感じが出て良いですね。

・ディズニー好きには淡いミッキー&ミニー

PIARYさん(@piary_inst)がシェアした投稿


淡いピンクとグレー、シルバーを使ったシンプルで可愛らしいディズニーのペーパーアイテムです。色合いが春にぴったりですね。

・定番の桜もやはり素敵


両家顔合わせ食事会の案内状ですが、プロフォールやメニューなども同じペーパーアイテムで統一すれば、会場はもう春の装いですね。定番でもやはり桜は春を盛り上げてくれるお花ですね。

・メニュー表に淡いお花


メニュー表は披露宴の間、ゲストが何度も目にするものです。最初に席についたとき、愛らしい淡いお花の絵が描かれたメニュー表があったら嬉しくなることでしょう。

3.招待状以外にも所々で春を演出

ペーパーアイテムではないものでも所々で春らしさを演出するのも良いですね。

・結婚証明書も春らしく


ゲスト参加型の結婚証明書なので、ゲストの皆様が目にするものです。お一人お一人が桜の木にサインをして、花を満開にさせましょう!おふたりにとっても春の挙式を思い出させる記念になりますね。

おわりに

春らしいペーパーアイテムはいかがでしたか。
結婚式の会場から提示されたものは通年のものが多いため、季節感を出したいというおふたりは別のところで頼むと良いでしょう。

また、最近では細かい絵は描けなくても水彩画風なら自分で描いてしまおうと新婦さま自らでペーパーアイテムを作る方もいらっしゃいます。オリジナルのペーパーアイテムができるので、DIYに挑戦してみるのも良いかもしれません!

関連記事

  1. 【期間限定】マイミルキー

    世界に一つだけ♩プチギフトにもピッタリな2人オリジナルお菓子5選

  2. インスタグラムで発見♡記念日にもぴったりの豪華手作りメニュー!

  3. ご祝儀袋についてる水引のイメージ

    ご祝儀袋についてる水引を使ったブライダルアイテムが素敵!♡

  4. 彼女はどっち?婚約指輪を2人で選びたいと思う女性が増えている理由3つ

  5. 夏到来!サマーウェディングのメリット・デメリット

  6. 別撮りならではの演出を楽しもう!