ハネムーンはココで決まり☆ ハワイ・グアムだからできることTOP3

出典元:https://www.instagram.com/p/BPparkcB6kN/?tagged=%E3%83%8F%E3%83%8D%E3%83%A0%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%83%8F%E3%83%AF%E3%82%A4&hl=ja

日本とは違う気候に囲まれ、自然に溢れ、アメリカ国の一部でありながら独自の文化を保っているハワイ・グアムだからこそできることがたくさんあります。折角のハネムーンですから、二人の愛を大きくできることを体験してみてはいかがでしょうか

№1 ホエール・ウォッチング

prg

ハワイのクジラ
日本でもクジラは特別な生き物として捉えられており、世界でもそれは同様です。ハワイ文化においてはクジラの存在は更に特別なものです。ハワイ先住民は生き物との霊的なつながりを重要視し、特定の生き物について特に強いつながりを持っています。そして、古代ハワイの象形文字の中にもクジラの姿は登場します。

ザトウクジラ
大人のオスになると10メートルを越し12~16メートルもの巨体で海を泳ぐ、その姿はとても優雅で見る人全てをひきつけます。ハワイでは海を眺めているとザトウクジラがジャンプし海面から飛び出す姿を目にすることもあります。そしてホエール・ウォッチングのツアーによっては水中の音を拾いスピーカーで流し、クジラの歌を耳にすることもできます。ザトウクジラの歌を聞いた時、広大な海を泳ぐザトウクジラの仲間を求める声に体が震えるでしょう。クジラをどうしても見たいという方はホエール・ウォッチングのツアーに参加されることをおすすめします。

№2 フラ

prx

フラダンスで有名なハワイのフラは、ハワイの物語や歌に合わせて踊るダンスです。ハワイ独自の文化で生まれたダンスで、現在は古典的なカヒコというスタイルと、現代的なアウアナというスタイルがあります。フラの意味はダンスで、ハワイのダンスといえばこれになります。フラは日本舞踏のように教室で学ぶもので、観光客も学ぶことができます。

カヒコは、フラが昔は男性の踊りだったこともあり力強さがあります。衣装などは華やかでなく、化粧もせずアクセサリーも身につけません。
一方、アウアナは「解放された新しい形」、「漂う」という2つの意味がありウクレレの音に合わせ、華やかな衣装に身を包み、ゆらゆらと踊ります。
アウアナで合わせて踊る歌には男女間の愛の内容のものも多くあります。ハネムーンで二人の間の愛を思いながら、踊ってはいかがでしょうか。

№3 ブーツ&キモズ Boots & Kimo’s

prx

ハワイはパンケーキで有名であり、その人気はハワイを飛び出し日本にまで広がり、近年日本にハワイの有名パンケーキショップの支店がオープンし、連日人でいっぱいです。そのようなハワイの中でもハワイアンがNo.1に選ぶパンケーキショップはブーツ&キモズ Boots & Kimo’sです。オアフ島に位置し、カイルア地区の名物ともなっています。地元民にも愛されるこのお店はいつもお客さんでいっぱいです。並ばないと食べられないことも多く、テイクアウト専用カウンターもあります。しかし、できればテイクアウトせずに食べて下さい。こちらのテイクアウトは時間が経つとベチョベチョになることがあります。1番の人気メニューはマカデミアナッツパンケーキです。甘いハネムーンにぴったりです。


ハネムーンの地として愛され続けるハワイ・グアムには二人の愛を大きくするアクティビティがいっぱいです。ぜひチャレンジしてみてください。

 

関連記事

  1. 愛でぽっちゃり?幸せ太りの原因と防止する方法3つ!

  2. どこも超ステキ!♡igからみる素敵な#ハネムーンフォト

  3. 結婚にまつわる費用、第3ピークはいつ?

  4. トラブル回避!結婚式準備にまつわるお悩み相談&解決法

  5. アメリカ人がハネムーンにハワイ・グアムを選ぶ理由

  6. 注意しよう!結婚して後悔しないために結婚前に確認する5つのこと