新婚旅行や海外ウェディングへ行く時に!海外であると便利なアイテム

出典元:http://girlydrop.com/girls/1102

■日焼け止め

YUNAさん(@m.y0412)が投稿した写真


夏やリゾート地へ行く場合にはもちろんですが、冬でも意外と必要です。
海外は日本とは紫外線の量も全然違いますので、日差しからお肌を守りましょう!
海外でも日焼け止めは売っていますが、外国製は刺激が強かったりするようなので、日本から持ち込んだほうが良いかも。

■ビーチサンダル

@mgu_kaiが投稿した写真


ビーチではもちろん、ホテルなどで足が疲れた時、バスルームの衛生環境が悪い時など色んな所で使えます。スリッパなどがないホテルもあるので持っていると便利。

■羽織もの


急な気温の変化やエアコンのきき過ぎなどから、パッと調節出来るものが1枚あると便利。

■ヘアートリートメント

りぃさん(@81.ri.ka.hi81)が投稿した写真


これは女子なら必見のアイテム!!
海外の水道水は硬水がほとんどなので、髪がパッサパサになってしまいます。
シャンプーはあっても意外と忘れがちなヘアートリートメント。
持参して大切な髪を守りましょう!

■フェイスマスク(フェイスパック)


乾燥はお肌の敵ですよね!
飛行機やホテルの部屋の乾燥など、海外ではお肌も荒れがちです。
保湿力の高いものを持参しましょう。

■着圧ソックス

chisaさん(@chisapeace)が投稿した写真


長時間の飛行機は足がむくみます。
むくみ予防出来るだけでなく、旅先での歩き疲れなどにも、血流を良くして足をすっきりとさせてくれる優秀なアイテム!

■ビニール・ジップロック


濡れたものや汚れたもの、何かと小分けに出来るので大きさの違うものなど、何枚か持って行きたいアイテム。

■ウェットティッシュ


食べ歩きした時やすぐに手を洗えない時や、手を洗う時に石鹸がない事も多々あります。除菌に必要ですよね。

■マスク

misakiさん(@mm0719)が投稿した写真


マスクをしていれば、飛行機内でうっかり口を開けて寝てしまっても大丈夫!
飛行機やホテル内の乾燥から喉を守るのにあると便利。

■ホッカイロ


海外では売ってない使い捨てカイロ。
冬や寒い旅行先にはあると便利です。

関連記事

  1. ちょっぴり不安な嫁、姑問題!人間関係を上手くやっていくための考え方とコツまとめ

  2. 日本ではあり得ない!!結婚式における世界の変わった風習

  3. 新婚の今からが肝心!夫をイクメンに育てる方法

  4. 初心者でも簡単に!新婚生活で作りたい!彼に喜ばれる手料理9つ!

  5. \今流行りのちぎりパン♪/かわいいキャラクターを選んでほっこり癒されよう♡

  6. 結婚にまつわる費用、第3ピークはいつ?