2人の朝に!作りたくなる!簡単モーニングメニュー6つ!

出典元:https://jp.pinterest.com/pin/308215168225126761/

一日の元気は朝ご飯にあり!頑張ってくれる旦那さんの為にしっかり朝ご飯を作ってあげたいですよね。けど朝は忙しいし、共働きなら私も誰かに作って欲しいぐらいですよね。そんなあなたに!簡単にすぐできるモーニングメニューをご紹介します。

1.スコーン

sd

難しそうにみえて簡単なのがスコーン。一回焼けばたくさんできるので、一回作ったら数日間朝ご飯にできます。そのまま食べても美味しいですが、ハチミツ、ジャムやチョコペーストをつけたり、最初からチョコチップやクルミを練りこんで焼いても美味しいと思います。オーブンが無くても、フライパンや炊飯器でも焼けます。

2.パンケーキ

ds

定番モーニングメニューのパンケーキ。パンケーキの良いところは、たくさん作って冷凍保存をして、食べたい時にレンジで温めれば作りたての美味しさで食べれます。パンケーキの粉と水があれば簡単に作れますが、焼き加減に注意してください。パンケーキもお好みの味で様々楽しめるので毎朝違う味を楽しめるのも良いですよね。

3.おにぎらず

fsv

お弁当メニューで話題となったおにぎらず。朝ご飯でもいかがでしょうか。お弁当を作るついでに多めに作っても良いですし、コツをつかめばいっぺんに大量生産もできます。握らないのでもちろん簡単に作れます。洋食じゃなくて和食の朝ご飯が良いなと思った時におにぎらずならキッチン道具の準備もいらないし、片づけも不要です。

4.スペインオムレツ

vdxcv
スペインオムレツはニンジン、トマトなどお好みの野菜をバターで焼いて卵で包みます。色味も綺麗だし、かなりボリューミーです。野菜いっぱいで健康的なのも良いですね。オムレツ型にしなくても、フライパンやスキレットの上に丸ごと卵でとじてそのまま食べても簡単で良いですね。

5.ホットサンド

fdsx
トーストだけでは味気ないと思った時はホットサンド!お好みのサンドイッチを前日作っておいて当日焼くだけ!オシャレな朝ご飯に大変身。ホットサンドメーカーが無くても、フライパンやトースターで焼き上げてもできます。お気に入りの組み合わせを見つけてください。

6.なんちゃってエッグベネディクト

dvscxv
エッグベネディクトは美味しいですが、準備や片づけも大変です。その時はなんちゃってエッグベネディクトがオススメです。トースト+ハム+半熟目玉焼き+オランデーズソース。のっけるだけでおしゃれで美味しいエッグベネディクトの出来上がり!これなら忙しい朝でもさっと作れます。オランデーズソースはマヨネーズ+バター+卵黄を混ぜて作ります。前日に作って冷蔵庫保存しても大丈夫です。

おわりに

いかがでしたでしょうか。
朝ご飯を準備するのも前日から手作りしておいて、朝温めるだけ、のっけるだけならできそうな気がしませんか。毎日のご飯を作ることによって節約になるだけでなく、旦那さんとの朝ご飯が楽しみになりますよね。ぜひ朝ご飯を作って2人の朝を楽しんでください。

関連記事

  1. 別撮りするとどんなメリット、デメリットがあるの?

  2. 結婚にまつわる費用、第3ピークはいつ?

  3. やりたいことはやりたいんです!事前に結婚式の費用について知っておけば怖くない!

  4. トラブル回避!結婚式準備にまつわるお悩み相談&解決法

  5. FRANCFRANCで選ぶ♡花嫁さんがもらって喜ぶ結婚祝い5つ!

  6. 卒*花嫁さんは何をした?結婚までにできる自分磨きリスト♩