海外の人が教えてくれる結婚に関する知っておいたほうがいい秘訣

出典元:https://jp.pinterest.com/pin/432134526725693767/

海外のカウンセリングが進んだ国ではマリッジカウンセリングという結婚についての専門のカウンセリングが行われている国もあります。結婚前に受ける人もいれば、結婚後に問題があった時に受ける人もいます。問題がないように感じていても、更に良い結婚生活を送りたくてカウンセリングを受ける人もいます。そのような専門のカウンセラーが話す、興味深い結婚に関する秘訣を紹介します。

愛情の感じ方は人によって違う

dfxcv
愛情とは言葉や行為によって人から人に伝わるもので、思っていなくてもいつも伝わるというものではありません。もし人が、何も無くても愛情を他者から感じるというときは、そこに隠れた愛情を感じる何かが有ります。その何かが結婚においてはとても大切です。そして、人によって愛情を感じるポイントは違います、もし良い結婚生活を送りたいのならば、相手の愛情を感じるポイントを知り、相手が愛情を感じることを行いましょう。自分が愛情を感じるポイントを知ることも大切で、相手にも知ってもらう必要はありますが、自分が愛情を相手に示さずに、相手に愛情を求めてはいけません。愛される前に愛しましょう。その結果、相手との関係の中で愛が育ち、相手もあなたを愛します。

愛情を感じるポイントとは

dfvcx
このポイントは人によって違うので、自分が愛情を表現していると思っていても相手は愛情を感じていないこともあります。これは多くの方が驚きを感じる点でもあります。大きくまとめると5つに別れます。

1.愛の言葉

vc
愛の言葉は、「愛している」や「好き」という直接的なものでなく、「あなたは美しい」「あなたは最高」という一般的な褒め言葉も含まれます。愛情を伝える表現としては最も一般的であると見なされます。言葉は自分の意思、感情を伝えるものだからです。
あなたやパートナーがこれで愛されていると感じるなら、愛の言葉を結婚生活の柱としましょう。

2.ボディータッチ

dsfcx
体の接触です。キスなども含まれます。ボディータッチによって愛情を感じる人でも、触られて嫌な体の部分もあるので注意しましょう。日常生活の中で置き去りにされやすいいものですが、会話の際などにボディータッチを忘れないようにしましょう。

3.贈り物

sfdcx
プレゼントです。この行為にパートナーが愛を感じるのでしたら、記念日のみでなく、定期的に贈りましょう。手紙に強く愛情を感じる人もいます。

4.時間の共有

dscx
何かをするときに二人で居るのが好きな人が愛情を感じるかどうかの基準となります。テレビや映画を観るといった日常のことから、デートなどのイベント、そして趣味などの時間も当てはまります。

5.行為

fdscx
思いやりのある行為です。相手が担当する行為など、得する行為などをすることです。食器洗いや掃除などから、パートナーが読書をしたり、テレビを観ていたりするときにジュースやコーヒーをお菓子と一緒に持っていくなどの行為があります。

大切なことは相手が愛情を感じるポイントを相手と話し尋ね理解することです。パートナーはあなたを思いやり、愛情を感じないポイントのことでも、愛情を感じるように見せることがあるので、話し合うことで知るということは結婚前のカップルにおいてとても大切です。また、話し合うことで、自分の隠れた愛情ポイントが見えることもあります。
愛情が満ちる結婚生活は、何によって愛情を感じるかを知ることが大切です。

関連記事

  1. ハネムーンに大人気!地上の楽園、モルディブの魅力とは?

  2. 出産祝いにおすすめ♡ 予算別*人気のおしゃれアイテム6選

  3. 仕事から帰った夫が喜ぶ!妻にしてもらえると嬉しい7つのこと♡

  4. もっと楽しく♡ハネムーンに持っていくとよいアイテム3つ!

  5. 愛でぽっちゃり?幸せ太りの原因と防止する方法3つ!

  6. 【花嫁お悩み解決!】花嫁がマリッジブルーになる理由&解消法!