式場見学だけのブライダルフェアはもう古い!『最新ブライダルフェア情報』

出典元:http://www.niwaka.com/ksm/wedding-venue/Gifu/details_230007.html

ブライダルフェアのメリットと言えば、難しくなりがちな結婚式と新婚生活のような現実的な話題の中でデート気分を味わいつつ挙式の実際はどうなの?を体験できるところにあります。今回はそんなブライダルフェアの魅力を存分に御紹介します。

最新ブライダルフェアで体験できる3つの「挙式体験」

①ドレス試着


ブライダルフェアの魅力の1つは実際に当日に着る挙式衣装を試着できることです。お色直しの回数やウェディングドレス選びまで予約制で時間をたっぷり使って幸せな挙式を想像しながら色々な衣装を選べるのがメリットの1つです。
この試着体験は、花嫁のその後のブライダルエステ(&ダイエット)の希望や撮影された時の印象の違いなどにも反映されるため、花嫁にとっては重要な体験です。
また、新郎もそのドレス姿を見れば惚れ直すこと間違いなしです。

②披露宴のコース料理試食会


ブライダルフェアの魅力の2つ目端食付きのプランがあることです。挙式&披露宴の当日、主役である2人は様々なイベント(写真撮影やスピーチなど)におわれるため、けして披露宴の料理を楽しむ余裕はありません。しかし、お招きしたゲストにとっては披露宴のお料理は結婚式の大事なポイントです。
そんなゲストの方々を大切にしたいカップルにとって披露宴のお料理を試食することができると言うことは、安心感はもちろんのことちょっとした美味しいものを食べるデート気分にも浸れます。

③模擬挙式


ブライダルフェアの3つ目の魅力と言えば、やはり模擬挙式を体験できることです。ハレの日は一生に一度という方も多いことでしょう。しかし、そんなハレの日だけに失敗できないと緊張してしまう方もいるのではないでしょうか?そんなハレの日を余裕をもって過ごしたい方にとって当日と同じ衣装で予行練習することはとっても大事なことです!模擬挙式では新郎のタキシード姿を確認することもでき、当日のお色直しまでの式次第も実際に体験できるので一足早く予行練習ができると共に式場がより身近に感じられます。是非予行練習で自信を持った当日をお迎えください。

 

関連記事

  1. ゲスト参加型の人気演出!ウェディングツリーデザイン特集

  2. 「夏の結婚式」に出席するときのゲストの服装

  3. 感動するロケーション撮影〜西日本編〜

  4. 彩りが美しい♡お色直しはとっておきのフラワープリント柄ドレスに決まり♡

  5. ゆったり&アットホームに!おしゃれなカフェで貸切wedding party♡

  6. 海外発!ドキドキする演出『ケーキプルズ』が可愛い