あって良かった♡結婚式でチェキの活用をオススメする理由3つ!

出典元:http://gahag.net/003368-woman-camera/

パーティーシーンで撮った写真がそのまま出てくるインスタントカメラチェキの購入を検討している花嫁さんに!チェキを実際購入して良かった理由と活用アイディアをご紹介します。

1.見た目が可愛い


最近のチェキはカラフルで可愛いものが多くてお値段も6480円(変動あり)からと以前に比べてお手頃なものも多いです。可愛いチェキ一台あるだけで、パーティーシーンが華やかになります。

2.その場で現像できる


結婚式当日チェキで撮った写真を各自撮ってもらい、メッセージを書いてもらい、会場に装飾してもらいました。挙式後、集めたチェキをアルバムにまとめました。吊るさなくてもフォトブックに貼ってそのままメッセージを書いてもらったり、コルクボードや壁にペタペタ貼ってもらってもオシャレだと思います。

3.結婚式後も使える

MEGさん(@megmin0123)が投稿した写真


また結婚式後も、女子会や様々なパーティーシーンに使えるのでオススメです。日常生活でも残したい記録をそのまま手帳や日記に貼るだけでも便利アイテムになります。私は最近祖母の誕生日にチェキで撮った写真をそのままあげたらとても喜ばれたのでチェキがあって良かったなと思いました。

おわりに

@wwt_005が投稿した写真


いかがでしたでしょうか+。

チェキは購入しなくてもインターネットでレンタルも行っているのでチェックしてみてください。チェキは欲しいけど可愛いよりもおしゃれなチェキがいいなと思った方はinstax mini 90がオススメです。私もこちらを購入しました。少しお値段は上がるのですが、見た目もレトロでとても高性能です!ぜひ結婚式を機に購入してみてはいかがでしょうか。

関連記事

  1. 自分に似合う指輪のデザインを知ろう!

  2. こんな引出物がおすすめ!地域別オリジナル引出物〜北海道・東北・関東編

  3. 今が旬!!いちごを使ったウェディングスイーツ特集♡

  4. カメラマンさんにお願いしたい!お洒落なブライダルphotoまとめ♡

  5. 女性ゲストから評価の高いおもてなしアメニティグッズ10選!

  6. 愛があればOK!♡旦那さんが喜ぶ記念日プレゼント4選!