いつもありがとう!旦那さんに感謝の気持ちを伝える方法3つ!

出典元:http://gahag.net/010832-couple-lavender/

ずっとラブラブでいる為には感謝の気持ちを伝えることは大切です。何気ない日にきちんと感謝の言葉はもちろん、伝える為の方法をお伝えします。

1.乾杯

乾杯
出典元:https://www.pakutaso.com/20130544134post-2726.html
毎日はお酒を飲みませんが、たまに乾杯すると旦那さんは喜びます。毎日飲む方はイタリアンにワイン、餃子にビールなど料理に合わせたセレクトをするといいですね。2人でまったりする時間はとても心地よいですよ。お酒を飲まない夫婦はノンアルコールやお茶で乾杯してもいいですよ。ポイントは乾杯をすることです。お疲れさまの言葉も忘れずに。普段の料理も乾杯をすることで感謝の気持ちも伝えやすく、あなたの手料理もおいしく感じることでしょう。

2.プレゼント


出典元:http://gahag.net/011920-woman-portrait/
特別な日のプレゼントとはちょっと違う日常のプレゼント。彼のシェービングクリームが足りないなと感じたら買っておくとか、前に何気に食べたいなというものを買っておく。ポイントはちょっとした気遣いです。高価なプレゼントや特別感があるものではなく、この何気ない感じがプレゼントになるのです。『あ、気が利くな~』と思ってもらえることにより、よい奥さん度も上がりますよ。

3.マッサージ

Kana*さん(@syupicl)が投稿した写真


寝る前のマッサージは疲れている旦那さんに癒しの効果があるだけでなく、ありがとう!という言葉を伝えるのにはベストタイミングです。寝る前に奥さんにマッサージしてもらいながら『ありがとう』って言ってもらうと旦那さんは明日また頑張ろうという気持ちになると思います。旦那さんが元気な時はお返しマッサージをおねだりするのもかわいい奥さんになるポイントだと思います。ぜひ実践してみて。

おわりに

ラブラブ新婚当初は新鮮な気分もありますが、それを持続するのが花嫁さんの課題だったりします。日常をいかに特別にするかは旦那さんへの毎日の感謝が大切です。旦那さんへの愛はもちろん、感謝の気持ちを伝えることでラブラブ新婚生活はずっと続くと思います。2人でさりげない気遣いで素敵な日常を作ってみてはいかがでしょうか。

関連記事

  1. 彼と一緒に身につけたい♡ハネムーンで楽しめるペアグッズ6選

  2. 世界における結婚についての考え方

  3. 新婚生活のスタート時期に必要な費用はいくらくらい?

  4. 結婚式前に妊娠発覚!つわりが心配な時の対処方法!

  5. これを知っていれば安心!結婚の諸手続き〜①転出

  6. FRANCFRANCで選ぶ♡花嫁さんがもらって喜ぶ結婚祝い5つ!